※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家族・旦那

ご飯食べながらスマホって普通なことですか?私はどうしても嫌で、何度も…

愚痴多めですみません。
ご飯食べながらスマホって普通なことですか?
私はどうしても嫌で、何度も何度も旦那に言いましたが、病的にスマホ触るみたいです。
自覚ないみたいです。
家族でご飯食べる時はもちろん、1人遅くご飯食べる時もピッピしながら、片手間に私の作った夕飯食べられるのもなんかムカついてしまいます。
仕事で日中触れないのは分かるけど、にしても酷すぎて。
スマホ触ってたら、何の声も聞こえてないし、息子のことも気にかけてる風なフリして全然見えてないし。
家族のために早く帰ってきてやってるアピールすごいくせに、全然家族のためになるようなことしてなくて、いっそ帰ってきて欲しくないです。
お風呂も、息子入れるといいながら10分以上スマホで私がお風呂入れてることに気づきもしないし、歯磨きしながらもスマホで息子を寝かしつけるのに時間が遅くなっていってるのに気づかない。
どれを注意しても、お前ほどスマホ使ってない、と認めないあたりがなおさらムカつきます。ひたすら、Twitter、インスタ、Facebook。私はどれもしないので、本当におかしいんじゃないかって思ってしまいます。
私は今仕事休んでるけど、息子と居る時は電話じゃない限り、スマホ触らないし、お昼寝タイムぐらいしか自分の事として使いません。
逆ギレが分かってるので、声もかけたくないし、でもイライラするし。どうしたらいいんでしょう。息子の為にもよくないと思うんですけど。

コメント

私の旦那さんもご飯中携帯です。注意してもそのときだけなのでムカつきます。
お風呂お願いしても携帯してるのでなかなかやめてくれないのでイライラします。

ご飯中の携帯行儀悪いですよね(><)

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    やりますかー?😭
    本当にムカつきますよね!
    なんであんなに触りたがるんだろう…隠してやりたいくらいです。笑
    息子のせいにして大騒ぎするだろうな😑
    やっぱり一般的にお行儀悪いですよね😭確認出来て良かったです✨

• 2月6日
あーちゃん

うちの旦那もそうです!せっかく栄養とか考えて作っても食べながらスマホしてたら全然ご飯の事なんて見えてないし昨日の晩御飯覚えてる?って聞いても全然忘れてますよ😡
子供と接する時もスマホしてるので子供が見てみて~って言ってもあー、すごいねえ。って言うだけで全然見ないです!
ほんと呆れますよね。😞
言ったら一応やめるんですけど数日したら元通りです😞

• ひーママ

ひーママ

本当に、いくら休み中とはいえ、いろいろ痛いの我慢して、息子と遊びながらもご飯作ってるのに、ホントムカつきます😑😑
    子どもに対しても、ながら返事しますよね😭いっそ嫌われてしまえばいいのにって思います😤子どもに、ぼくとスマホどっちが大事?とか言わせたいです😂
    一旦辞めても復活しちゃいますよねー…💦立派な依存だと思います…💦

• 2月6日
もも

ご飯中のケータイ行儀悪いですよね😩
私の旦那はご飯中はしないですが
私がちょっと
「子供みといて〜」
って言って見といてもらうとケータイいじいじ…
「ちゃんとみよってって言ったやん!」
って言うと、
「見よん見よん」
って言われますが、ケータイ片手に子供のこと見とける訳ないですよね。
視界に入ってないですもん、絶対。
子供が怪我してからじゃ遅いですよね、
するまで分からないんですかね?
むしろ、しても分からんのじゃね?っておもいます😡

• ひーママ

ひーママ

お行儀悪いですよね!そうですよね!😭
    旦那は自分が常識人だと思ってるから、本当に指摘してやりたいのに、認めないから面倒です😑

本当に子ども怪我してからじゃ遅いのに、なんでそんなことも想像できないのか謎すぎます…💦自分が見てないからされるイタズラにイライラしてる様子とかも、は?って感じです😤
    いつになっても、育児について旦那に安心できません😅

• 2月6日