※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、トイトレについて不安ですか?息子は全然教えてくれません。同じような経験の方いますか?

同じくらいのお子さんがいる方。
うんちやおしっこが出たとき又は出るときお子さんは教えてくれますか?

息子は新生児のときからオムツで泣いたことがなく今も全然教えてくれません。

トイトレ出来るのかすごく不安なんですが同じような方いらっしゃいませんか?💦

コメント

tanpopopon

うちの息子は最後まで教えてくれることなく、ある日突然おむつを卒業しました😁2歳6ヶ月になるころでした😱

大丈夫ですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳✨それまで教えてくれなくても頻繁にトイレに連れて行ったりしましたか??

• 2月6日
  • tanpopopon

tanpopopon

トイレも怖いといって行ってもくれず...
    もうずっとオムツでいいやーと思っていたところ友だちの2つ上の子がうちのトイレ使うとこを見た次の日にできるようになりましたよー✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もトイレ入ってくれないです😰えー!すごいですね✨やはりお友達がしてるの見ると感化されるのでしょうか!息子もすんなりいけばラッキーなんですが😣✨

• 2月6日
はじめてのママリ

うちの子もうんちやおしっこで泣いた事ありません(笑)
上の子達もありません💦
でも普通にトイトレしてオムツ卒業出来ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こういう場合って頻繁にトイレ連れて行くしかないですよね?💦何歳くらいでオムツ卒業出来ましたか?😣

• 2月6日
ゆっこ

うんちは気張るときの姿勢でわかります。笑 壁や机にもたれて足をこれでもかってくらいまっすぐに❗笑 おしっこはこまめにお股に触るくらいだった気がします😅 トイレ怖がりました。洋式タイプのおまるを買ってお部屋でやったらすんなり。ある日突然トイレ行くってなりました。最近寒いからか、トイレを敬遠し始めて困ってます💦保育所がトイトレしてくれるので2歳児クラス(1歳児の終わり?)からなので、3歳ちょっと前ですね😊