※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令:-)
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで苦労しています。夜中に2~3時間おきに泣いて起き、抱っこでしか寝ないため、泣いたら抱っこしてゆらゆら。寝付きも悪く、1時間たっても起きる。楽になると思っていたが、逆に大変。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月になりましたが最近新生児期なみに寝かしつけに苦労します。
夜中も2~3時間おきに泣いて起きるし、元々寝かしつけは抱っこからでないと寝ないので泣いたら起きて立ち上がってゆらゆら抱っこしないといけません。しかも寝付きも悪く、寝たと思って布団の上に置いたら寝返りして起き上がってきます。
そうこうしてたら1時間たってる、みたいな感じです。
だいたい今ぐらいにもなれば楽になってくると思ってたのに逆に大変になってきました。
どうすればいいのか。凹みます。

コメント

えりか

お疲れさまです!
私の双子達も同じです😭
断乳しても全然寝てくれなくて楽にならないです💦

• 令:-)

1歳過ぎてもその状態ですか‼️😭
    しかも双子ちゃんだと倍大変ですね😢💦お疲れ様です😭
    私は明日から断乳しますが、断乳すれは夜起きないとかあるんでしょうか。💦

• 2月6日
  • えりか

えりか

本当困っちゃいます😭
    一般的には断乳すれば朝までぐっすり寝てくれるって言いますが、私の双子達は例外でした😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちもあまりにひどかったので夜間断乳しましたよ✨😊

夜間断乳したら夜起きないものですか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけも同時に変えました✨ミルクで寝落ちしてたのですが、それも辞めてトントンにしました💡
    全く起きないわけではないですが、腕まくらすると速攻で寝ます!!

• 2月6日

うちはトントンしようとしても起き上がってしまうので今のところ抱っこです😭💦
    トントンで落ち着くよう頑張ってみます。
    腕まくら、腕抜くとき起きませんか?😅

色々と試してみます‼️
    ありがとうございます✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもハイハイしてどこか行きますが、寝たふりをするとしばらくして戻ってきます!そこでまた腕まくらでトントンしています💡
    腕はしばらくして抜けば起きないですよ👍眠りが深くなりました✨

• 2月6日

ちゃんと戻ってくるんですね☺️笑💕
    それ試してみます‼️
    ありがとうございます🤗

• 2月6日