※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sooooooo
家族・旦那

まじ、旦那。先月10万使ってた😑😑結婚して2年、子供産まれて1年経っても…

まじ、旦那。

先月10万使ってた😑😑

結婚して2年、子供産まれて1年経っても無駄遣い治らない😑😑

新車買う時も無駄遣いしないって言ったのに😑😑

ほんと、どうすれば。。。

実家に帰ろうかな。

コメント

a...

キャッシュカードもクレジットも取り上げれば良くないですかね?😅

マヤ

自由に使える状況を無くす。ですね😑

ひとぴ

うちの旦那は浪費癖があり、結婚する時にあたしがすべて管理する!それじゃなきゃ結婚はしない!といいと、お小遣い制です。
お金の切れ目は縁の切れ目ってよく言うけど本当にそうだなぁと思うので、お金で揉めないよう管理はあたしがしますが、月1で通帳見てもらって貯金など今の状況を旦那に見てもらいます。

うちの主人、先週に26万の使い込みが発覚したばかりですよ〜!(^^)💢

平謝りされましたが、無意識に往復ビンタしてましたσ(^_^;)💦

迷惑料として4万プラスし、30万返済するまでは小遣い無し、飲み会無し、パチンコ禁止です🤣

ちなみにウチも主人の通勤車を買ったばかりなので尚更頭にきます‼️💢
さて、どうしてやりましょうかね…

• sooooooo

sooooooo

コメントありがとうございます❤️
    1週間で26万は怒っても怒りきれないですよね😑‼️
    うちの旦那は毎月5万は使ってたので総額したらやばいです😑
    謝ってくれるならいいんですが、俺が働いてきたお金だから何に使うか関係ないだろ!って言われたんです😑‼️
    もちろん、キャッシュカード、クレジットカードも持たせてないですが、携帯払いで支払いが来るので自由に使えるお金をなくすとか出来なくて困ってるんですよね😫💦

• 2月7日

退会ユーザー

主人も私にビンタされた時に逆ギレして、「俺が働いているんだ‼️」と言いやがったので…
    「お前の稼ぎは夫婦共有財産だ‼️日本国憲法の民法にもそう記されている‼️お前が身勝手に使い込んだ行為は共有財産の不正使用だ‼離婚となった時には弁護士入れてでも徹底的に回収するからな‼️️」とぶち撒け黙らせましたσ(^_^;)

実際に、私が稼いでいた時期に貯めていた貯金から手をつけているので、主人の稼ぎだけではなかったんですよね💧

今は反省していても、逆ギレされたら困りますし…

次は無いぜ‼️💢と分からせる為にも、私は家裁に夫婦円満調停を申し立てました(^^)

調停員の前で2度とこの様な使い込みをしない旨を誓って貰い、パチンコに行かない事やお小遣いの減額を調停調書に記しておくつもりです。(^^)
    コレを破った時には離婚調停をするつもりですから、尚更主人は分が悪くなる算段です。

• 2月7日

退会ユーザー

もし、主様宅に貯金がそれなりにあるならば…
    御主人が使い込んだ額と同額を主様も貰っておけばよいですよ(^^)

バレて喧嘩になった時、「貴方と同じ事をしただけよ?どれだけ腹立たしいかわかったでしょ?」と言えば大体はお咎め無しですし、バレなかったらそのままヘソクリコースです🤣

• 2月7日
  • sooooooo

sooooooo

やっぱり男って働いてたら偉いって思ってる部分ありますよね‼️‼️

どうしても子供と3歳までは一緒に居たかったので独身の時に貯めてましたが、それも使われてなくなりそうなんです😫

あたしも家庭裁判所について調べてみます😊
    そういう事が出来るなんて知らなかったです👀‼️

ほんと結婚する相手間違えました😑

色々お話しして下さってありがとうございます😆❤️❤️

• 2月7日
Hana-mama

なんのアドバイスもないですが、うちの夫今月、給料以上に散財してました〰️。
毎日毎日夫宛になにか届きます。
浪費半端ないです‼️