※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
ココロ・悩み

3歳過ぎてから、体調不良が続いて心配。幼稚園で風邪をもらいやすくなり、熱性痙攣もあります。同じ経験の方いますか?

3歳過ぎてから、体調不良の負のループです😫

3歳までは、熱が出ても1日で下がるし、高熱も出ず、すごく元気な子どもでした。

3歳過ぎて幼稚園に行き初めて、突然の高熱で初めての熱性痙攣。原因は夏風邪とのこと…

数日続く激しい下痢。

先日もインフルエンザの高熱で二度目の熱性痙攣。

治ったかと思ったら、今度は気管支炎になり、昨日の夜中は高熱と咳で何度も目覚めました😭

だいたい月に一回は幼稚園を休んでいる気がします💦

3歳くらいになったら体力もついて、丈夫になるとはよく聞きますが、うちのこは逆な気がします…
幼稚園に行き初めて、風邪をもらいやすくなったんでしょうか?

3歳過ぎてからの熱性痙攣も心配です。

同じような方いますか?

コメント

⭐︎

うちも保育園に行きだしてからしょっちゅう夏を出すようになりました😭
熱性痙攣はなったことないですが…
やっぱり、保育園や幼稚園はいろいろもらいやすいんですかね😢

• ⭐︎

⭐︎

熱ですね…すみません😅

• 2月6日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

やっぱりもらいやすいんですかねー💦いろいろ免疫つけて、丈夫になってほしいです😭

• 2月6日
3200g

身体の不調=メッセージと私は感じているのですが、原因は日常にあるように思います。
身体は食べたもので出来ているので、それも納得なのですが…
やはり、免疫を高める食事や、睡眠…
など。

又は、身体の不調もデトックスなので、今はそんな時期だと受け止めるのも有りでしょうね🤔

熱性痙攣は心配ですよね。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

うちは、休みの日も早寝早起き、食事もかなり気を付けていたつもりで、3歳まで元気なのもきっと生活習慣がいいからだと勝手に思っていたんです💧

今はデトックスの時期と思います😭
    ありがとうございます😭

• 2月6日