※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

4ヶ月になる娘が居ます。みなさんの旦那さんは家事や育児は手伝ってくれ…

4ヶ月になる娘が居ます。
みなさんの旦那さんは家事や育児は手伝ってくれますか??
あたしの旦那は全くです。仕事は真面目にしてます。
だけど、夜ご飯の準備とかで面倒見てるように頼んでも
ただ何もしないで見てるだけ。目を離したら見てない状況です。
泣いてても自分で何かをしょうとしないで、あたしの所に来ます。
そしてあたしに赤ちゃんを任せて自分は、ゆっくりしてます。
子育ては全部女の人がしないといけないのでしょうか・・・
正直、限界になりそうで離婚を考えてます

コメント

みさ

全部自分でやってますよ!
旦那は休みの日飲みに行ったりしますし仕事の日は帰宅時間は日が回ってからなので😅
2人の子供だから見てほしいですよね…

子育ては女の人がしないといけないなんて昔の人の考えですよ!
今は平等です!

  • ちゃも

    ちゃも

    やっぱり全部自分でやってるんですね💦
    休みの日は、あまり一緒に居ても
    面倒を見てくれないので実家に帰すんですよ・・・
    本当ですよ( ´・ω・`)
    2人の子供だから見て欲しいです。
    まともに面倒も見ないのに
    2人目を考えてるのも怖いです。
    そうですよね。

    • 2月6日
まま

オムツ交換、お風呂、爪切り、髪をとかす、土日の離乳食、泣いたら声かけて抱っこしにいく、私が家事をしている間にあやしたり抱っこ、、、などしてくれています。

なにもしてくれなかったら私も離婚考えると思います😓よく1人で頑張っていますね💦もう少しみてほしいと伝えてみては?

  • ちゃも

    ちゃも

    たまにならしますけど
    指で数えられるくらいです( ´・ω・`)

    正直本当に考えてます。
    近くに自分の親が居るのに
    もうそっちに逃げてます・・・

    それを言っても
    考え方が子供レベルなので( ´・ω・`)
    何を言っても無駄なんですよ・・・

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちも基本は男は仕事女は家事育児の夫ですが、なんだかんだ手伝ってくれます。
凄く助かります。

うまーく、これやってくれたら助かるとか言って手伝ってもらえませんか?
旦那さんは赤ちゃんはあまり好きじゃないんでしょうか?

  • ちゃも

    ちゃも

    言ってる事は言ってるんですけど
    なかなか行動してくれなくて( ´・ω・`)

    どうなんですかね・・・
    写真とか撮ったりはしますけど
    どうしていいのか分からないんだとおもいます( ´・ω・`)

    • 2月6日
みき

うちも私ですね!おかげで長女なんてママっ子がすごくて未だにママ〜、ママ〜ですよ💦次女もまた最近すごいからたまにはパパ〜っていってほしいです💦
後悔するのはパパですよ!抱っこしたらイヤイヤされ、ギャン泣きは泣き止まないとかでてきますから!

  • ちゃも

    ちゃも

    そおなんですね💦

    何もかも
    ママがいいもんね〜って逃げられて
    本当に何もしてくれなくて困ります( ´・ω・`)
    だからですよね。
    懐かなくても知らないって感じですわw

    • 2月6日
こっこー

まったく同じです😢
ちょっと子供面倒見ててって
言ってるのに携帯いじりながらだし
見てるのか見てないのか分からない笑
目を離したらこっちに子供来てるし…
泣いたら泣いたでママがいいのー?
ってこっちに寄ってくるし。
自分で泣き止ませる努力して😔
って感じですよ笑

  • ちゃも

    ちゃも

    全く一緒です( ´・ω・`)
    本当に、もうイライラしまくりで
    言ったら言ったで逆ギレされて・・・
    あたしは嫁ってより家政婦かよって感じです。
    努力しょうとしない人が
    父親面するのも嫌です( ´・ω・`)

    • 2月6日
  • こっこー

    こっこー

    ホントにそれです!
    家政婦じゃないんだし、
    仕事に真面目なのはいいけど
    子育ては2人ですることなんだから
    子育てに対して仕事で疲れてるとかを
    出されるとぷちーんってきます笑

    • 2月7日
  • ちゃも

    ちゃも

    仕事は真面目なのも分かりますけど
    子育ては2人でしてもらいたいですよね( ´・ω・`)
    本当にそれですよ!
    疲れたが言い訳でしかない笑笑

    • 2月7日
  • こっこー

    こっこー

    それを大袈裟に出されると余計…
    私の旦那もパチンコあり、
    タバコありです。笑
    酒は大好きなんですが仕事に影響を
    出したくないからと飲んでないんですが、
    休みの日パチンコ行きたいっとか
    1人の時間あってもいいじゃんって
    言うけど、こっちは?え?ってなります笑笑

    • 2月7日
  • ちゃも

    ちゃも

    あたしの旦那も同じですw
    パチンコあり、タバコあり、お酒ありです笑
    あたしの旦那もお酒はビール1缶だけで終わります( ´・ω・`)
    本当にそれですw
    何で子供居るのに自分は自由やと!?ってなりますw
    本当に腹が立ちますよね笑笑

    • 2月7日
かぁ

私もほとんど1人でしてます。
仕事が0時過ぎて帰ってくるため、育児、家事など全てですね。。
たまに早く帰ってきても、お風呂もミルクもしてくれません。
双子なので、1人お願い!って言ってしてくれる感じですが、終わったら「疲れたー」と言って寝ます。。
ほんと、働いてるから良い。って思ってるみたいで腹が立ちます。
でも、当たり前って思ってても、やってくれたことには「ありがと!」っと言って褒めときます。。
すると、少しずつですが子供に興味をもってきたように感じます。たぶん、月齢からわらうようになったり、話すようになったりしたからだと思いますが。。。
私も今の状態なら1人で育てられる!っと毎日思ってて、離婚は毎日思ってますよ笑
たぶん、これから離乳食もはじまって尚のこと協力が必要になってくると思いますので、少し褒めつつ変わらないなら、ちゃんと伝えた方がいいと思います!

  • ちゃも

    ちゃも

    何で男の人ってそーなんですかね。。
    疲れたーって言うけど自分は寝てるやんってなりますよね( ´・ω・`)
    本当にそれですよ。働いてるからを理由にしないで欲しいです。
    話し始めたら少しは変わるといいんですけど
    あまり期待しないでおきます( ´・ω・`)

    離婚はされないって勝手に思い込んでるみたいなんで笑
    でも夢で離婚する夢を毎回見てます笑

    • 2月6日
  • かぁ

    かぁ

    期待したらダメって言いますけどねー💧家にいて何もしないとイラってしません?こっちは、毎日同じ事をしてて少しはやってよ!って思っちゃうんですよね(´・_・`)離婚したほうが、期待せずにすむのに…って思っちゃいます。
    私は、妊娠中に旦那から気持ちがない。って言われちゃってて。。離婚は時間の問題かも笑
    ちゃもさんの旦那さんは余裕をもちすぎですね!しんどいとか、言ったことはないですか?

    • 2月6日
  • ちゃも

    ちゃも

    イライラしますよ( ´・ω・`)
    ましてや、ギャンブルする人なので
    ギャンブルする時間を赤ちゃんに分けてもらいたいです。
    もう最近では一緒に居たくないので
    ギャンブルに行かせて自分の実家に帰してます笑笑

    そんな事言われたんですか?!
    それは辛いです・・・

    でも、あたしも妊娠してて下ろせなくなった時に言われたのが

    別に下ろしてもよかったんだよ。って言われましたよ

    命をなんだと思いましたもん。

    言ってますよ( ´・ω・`)
    右から左に流されて聞いてくれませんね。

    • 2月6日
  • かぁ

    かぁ

    赤ちゃんとの時間に費やさないのがホントわかりませんσ( ̄^ ̄)ほんとに、親か?っておもいます。私の旦那もパチンコいきますよ笑💧
    でも、いかない日があって居心地が悪くてつい、「パチンコいかないの?」て聞いてしまいました笑笑
    同じですね笑笑

    おろしてもいいとか、無責任すぎる!なぜそんな風に言えるのか訳が分かりません。
    私もその時期に、気持ちがない。って言われてます。妊娠してなかったら別れてた。って(=_=)
    タバコとか、お酒とかどーですか?

    • 2月6日
  • ちゃも

    ちゃも

    だからですよ( ´・ω・`)
    なんで子供よりもそっちなの?ってなります。
    まぢでそれは言いたくなります😭
    かぁさん同じ過ぎて意見が合いますね!!
    それは言います笑
    行ってきていいよってなりますもんね笑
    多分、自分の時間もなくなるし。
    パチンコに行けなくなるからでしょ( ´・ω・`)
    それはあたしも同じです。
    ただ、同じ会社なので別れたりしたら気まずいです。
    タバコは吸いますし、お酒も飲みます( ´・ω・`)

    • 2月6日
づくむし

家事は一切しませんが育児は自分から
率先してしてくれています😊

息子が可愛くて仕方ないみたいで
いつも抱っこしてます( •̀ᴗ•́ )/

なんでこいつはこんなかわいいんぞー!が口癖で抱っこしたり、お腹の上に乗せてひたすらニヤニヤと見つめています💓

  • ちゃも

    ちゃも

    イクメンうらやましいです( ´・ω・`)

    可愛いことは可愛いんですけど
    自分でどうしたらいいのか分からないみたいで💦
    イクメンパパいいですね!!

    • 2月6日
  • づくむし

    づくむし

    助かってます!
    仕事の時とかどーにもならない時、
    早く帰ってこーーーい、泣きやませろーーーーって願ってます🤣笑笑

    • 2月6日
  • ちゃも

    ちゃも

    そんなイクメンパパにならないかな
    って強くおもいます笑笑

    • 2月6日
  • づくむし

    づくむし

    息子が旦那の抱っこ大好きみたいで
    余計にイクメン化してます!笑

    俺が抱っこしたら泣き止む!ドヤ!

    ってかんじですヽ(;▽;)ノ

    • 2月6日
  • ちゃも

    ちゃも

    聞いてて本当にうらやましい!って言葉しか出ないです😭

    そんな風に言わないですし。
    抱っこもしたがらないですね💦
    抱っこしても重いって言いながら渡してきますw

    • 2月6日
  • づくむし

    づくむし

    逆にわたしが重い!交代!って渡してしまいます!笑
    足腰やられますもんね(;_;)

    旦那さんも抱っこしたりお世話したら
    もっともっとかわいく感じてくれると思うんですけどね😢

    2人の子供やろ!!ってきつく言っちゃってください(><)
    ちゃもさんの負担ばっか増えてしまってますよ……

    • 2月6日
  • ちゃも

    ちゃも

    足腰やられちゃうけど
    やっぱり我が子だからこそ( ´・ω・`)
    キツくても抱っこしてたい。ってなりますけどね・・・

    苦手なんぢゃないですかね😞💦

    言っても右から左なんですよ。
    もう言っても無駄ってなって諦めます( ´・ω・`)
    言ってもすぐに子供みたいに拗ねて
    自分勝手にキレて面倒くさくなるので💦

    • 2月6日
  • づくむし

    づくむし

    男の人ってみんな一緒ですね!笑
    うちの旦那もすーぐ拗ねてめんどくさいです😱

    そうですね、足腰キツくても眠たくても
    かわいいので抱っこしてたいですね💓
    今しかないですもんね!
    何年か経ったら抱っこしたくても
    できない時が来てしまうんですもんね!

    成長は楽しみですがそう思うと
    少し寂しいですね、😢

    • 2月6日
  • ちゃも

    ちゃも

    やっぱり一緒なんですね笑
    ですよね( ´・ω・`)面倒くさいですよね・・・
    それで出ていくならいいけど
    出ていかないで同じ部屋に居るから
    余計面倒くさいです笑笑

    本当にです!
    可愛くて重くても抱っこしてたら
    可愛い寝顔とか見れますもんね♥
    抱っこできなかったら
    あの時しとけばよかったってなってもって感じですw

    • 2月6日
かぁ

ほんとに、何回か言いましたもん笑笑
同じ過ぎですね( ´ ` )。愚痴しか出てこない笑
子供が居たら、自分の時間が無くなるのが嫌とか理解できませんね💧うちの人は、今も声に出してますよ。
ほんと、腹が立ちますね。私「ゆっくりしたら?」とか言われたことないですよ。
同じ会社なんですね(´・_・`)それは、気まづいですね⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

  • ちゃも

    ちゃも

    言いたくなりますよね笑
    同じ意見を持つ人が居てくれてよかったです😭!!
    本当に愚痴しか出ないです笑笑
    なら何で子供作ろうと思ったの?ってなりますよね。
    自分の時間が欲しいなら子供を作らない考えもあったのに。っておもいます

    そんなふうに言われるのは辛いです。

    あたし言われても結局は
    こっちに連れて来るから意味ないです。
    もう嫌になります。

    • 2月6日
  • かぁ

    かぁ

    そうそう!なんで子供作ろうって思ったの?ってなります。ほんと、頭の中どうなってるんでしょうかね。
    タバコもお酒もだと、お金も大変そうですね。うちもタバコを吸いすぎて洋服や口臭がやばいですよ (;¬_¬)

    連れてこられたら、ゆっくり休めないですよね。気が知れないです。

    • 2月6日
  • ちゃも

    ちゃも

    下ろしてもいいんだよって言われた時に
    ぢゃ何でそんな事したの?って聞いたら
    あんたがOKするからやわ。って
    断ってたらしなかったって言われましたよ。
    本当に頭おかしいんぢゃないかなっておもいます。

    タバコは外に出て吸ってくれてますけど
    タバコを吸った指を赤ちゃんの口に入れたりするので本当に呆れてます。
    お酒はビール1缶だけだからいいんですけど
    タバコが高いやつだから疲れます😞

    ゆっくりしたいのにですよね。
    分かって欲しいのに分かってくれない辛さですね・・・

    • 2月6日
かぁ

なんですか!それ!言い訳ですよねー。無責任すぎます。子供ができるかもしれないって分かってるはずなのに、できたら俺は関係ない。みたいな感じ、ありえませんね。
妊娠中どうでした?いたわったりしてくれました?
私の人は浮気してましたよ。
子供のために一緒にいるのかもしれないけど、そんなことするなら、もう離れたい。って言ったら、携帯触らなくなりました...........。浮気は認めてませんが。

タバコは外で吸ってはくれるんですね!うちは、換気扇の下です。
その都度、手洗い、歯磨きしてほしいのにまったくしない!!口の中に指入れるとかほんと、やめて欲しいですねー😭ほんと、毒のようなものですよ。

  • ちゃも

    ちゃも

    あたし、子供1回下ろしてて。
    付き合ってた人が既婚者の人で
    それを知らずに付き合ってたら奥さんにバレて育てていける自信がなくて
    あたしの勝手な理由で下ろしてしまって・・・。
    それがあって嫌だったんです。
    でも旦那は赤ちゃん欲しいって言うから
    この人ならって思って覚悟を決めたのに、、
    そんな風に言われてショックでした。

    ありえなさ過ぎでしょ( ´・ω・`)
    なのに人前ではパパしてますアピール。
    いたわってくれた時もありましたが
    そこまでですね・・・
    でも、つわりとかがキツくても
    自分で家事とかはしてました。

    浮気してたんですか・・・
    でも子供が居るから一緒に居るってのは同じだとおもいますよ( ´・ω・`)
    離れたいって言っても拗ねるだけで
    全然危機感を感じてもらえませんし・・・
    浮気は認めるべきですよ。そこは・・・

    前までは換気扇の下でしたけど
    外で吸うように心がけてはもらってます( ´・ω・`)
    本当にですよ。全くしないで
    赤ちゃんに触るから有り得ませんよね。
    それが分からないようなら
    本当に父親辞めた方がいいよってなりますもん。

    • 2月6日
づくむし

うちもずーっと一緒の部屋にいます!笑笑
わたしが逃げても引っ付いてまわって
鬱陶しいです!🤣

たまに笑ってくれたりしたら疲れも
飛ぶぐらい嬉しいし癒されますよね💓
今のうちに一生分抱っこさせてもらいましょう!!( •̀ᴗ•́ )/笑

  • ちゃも

    ちゃも

    それだけ、ごんらぶさんが好きなんでしょうね!
    あたしのとこは次の日にはケロッとしてます笑
    でも引っ付きまわられたら鬱陶しいですね💦確かに。

    本当にですよ︎💕︎
    可愛くてもう。たまらないです!!
    そおですね!思う存分抱っこしましょ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    • 2月6日
  • かぁ

    かぁ

    辛い話をさせてしまってすいません。
    ほんとごめんなさい😳💦
    覚悟を決めて一緒になって、妊娠したのにそういう風に言われたらかなり、ショックですね........。そのこと、今の旦那さんはご存知なんですか?
    それで、そういう風に言うとは有り得なさすぎです!!

    そういう旦那って、外面めちゃめちゃいいですよねー!!!ほんとウチも良すぎて気持ち悪いくらいです。

    子供の為におれるかなーって最近思います。。なんか、父親ってわかるまでに離れるなら離れたいって思うんですよねー😭旦那さんは、絶対別れないって思ってるんですよね。子供のために我慢しますか?

    夏になったら、外で吸ってもらいます........。てか、やめて欲しいんですけどね。

    • 2月7日
  • ちゃも

    ちゃも

    気にしないでください😊
    付き合ってすぐに話しました。
    旦那は忘れっぽい所もありますので
    同じことを何度も言いますね笑
    それ言われた時に、こんな人なんだって分かったんで。
    自分の言葉に責任すら持てないみたいです。
    本当に外見がよくても
    赤ちゃんのお世話してますオーラが本当に腹が立ちますもんね笑
    でも、そーやってしてても
    常日頃から、やらないことをしたりしてボロが出たりしますもんね笑

    それはあたしもです。
    父親って分かる前には離れたいなって感じです。
    まあ本人が1人でそんな風に言ってるだけで
    あたしの親の方が限界きてるみたいなので笑
    そのうち。雷が落ちて離婚しそうな感じがしますけどね( ´・ω・`)

    • 2月7日
づくむし

うちは、1時間も経ったらケロッとしてます( ̄▽ ̄)
ちょっとは静かに病んどけ!と思うこともしばしば……笑笑

親離れされないうちに!💓💓

  • ちゃも

    ちゃも

    結局は構ってちゃんですもんね笑
    男の人って(* ̄∇ ̄*)フッ

    そう思う時もあります笑

    あたしの所は抱っこ癖がついてしまってるので
    長くかかりそうな親離れになりそうです💦笑

    • 2月6日
  • づくむし

    づくむし

    そう、構ってちゃんです!笑笑

    うちは不思議なことに昼間だけ抱っこ抱っこって大泣きですが
    夜になりお風呂に入ってミルクを飲むと
    1人で寝付いてくれ、朝方までは寝てくれます😊
    昼間は抱っこしてないとひたすら大泣きなのに…

    • 2月6日
  • ちゃも

    ちゃも

    赤ちゃんも構ってあげないといけないのな
    旦那の構ってまでは大変ですわ💦笑

    めっちゃいい子ですね😊
    あたしの所は、2、3時間に起きたりで
    なかなか寝つきませんね💦

    寝やすいんでしょうね!きっと!

    • 2月7日
  • づくむし

    づくむし

    夜こんなに、寝てくれて優しいいい子やなぁって毎日思います(*^^)v

    起きたときのミルクの催促が必死すぎて
    毎日笑ってしまいます!
    ミルクの時間寝過ごしたことに気づいて
    大騒ぎなんかな?って勝手に思ってます🤣

    • 2月7日
  • ちゃも

    ちゃも

    寝る子は育ちますからね😊♥

    それは元気な証拠ですね!!
    確かに起きた時のあのミルクは・・・笑
    すごいですもんね🤣w

    • 2月7日
  • づくむし

    づくむし

    こんなに飲ませて大丈夫?😢ってなるぐらい……笑

    飲みっぷりも最高ですね💕

    • 2月7日
  • ちゃも

    ちゃも

    それはあります笑
    飲ませても、まだ飲むの?!ってくらい飲みますもんねw

    それも可愛くてたまりませんね♡♡

    • 2月7日
  • づくむし

    づくむし

    いっぱい飲んで早く大きくなれよ〜
    あと、離乳食始まってもこの調子で
    いっぱい食べてよ~って願います😊

    • 2月7日
  • ちゃも

    ちゃも

    いっぱい飲むなら大丈夫ですよ😊
    離乳食も始まれば、また大変にはなりそうですけどね💦

    • 2月7日
かぁ

重要度がまったく違いますよね!!!こんだけ辛い思いして傷ついてる過去を話してる。ましてや、付き合いたての時に言う心境がどんだけ大切なことなのか考えてないです!!
その発言で人柄というか、旦那さんの本性がわかった感じですね⤵︎ ︎
ちゃもさんのこと、大好きなんだと思います。子供なんですね。

両親には話しされてるのですね。
それは、もう雷落としましょう!!

  • ちゃも

    ちゃも

    本当にですよ。
    それだったら話さければよかったっておもいますもん😞
    そんな人ぢゃないって思ってたのに
    間違いでしたね💦笑

    大好きとかで居てくれてるのは助かります。
    それだけ思ってくれてるんだ。ってなります( ´・ω・`)
    だけど年上のくせに何もかも子供なのが腹が立ちますね笑

    毎回居なかったりしたら
    またパチンコか?って言われるのでw
    雷落ちたら本当に帰って来なくなるとおもいます笑笑

    • 2月7日
  • かぁ

    かぁ

    信じて、これからのこと考えてたから話したのに、ほんと、最低ですね.....。
    傷ついた言葉とか行動って、いくら過去でも心に残るし、それを思い返せば返す程、腹が立ちますよね。
    そーすると、離れたあーい。って思いが強くなるんですよね(´TωT`)
    私は好きじゃない。って言われてしまっているから、尚のこと強いです。
    5月が結婚記念日なので、その時に気持ちを聞いて、気持ちを固めていこうかな。って思ってるんですが........。
    子供のためにって思ってたけど、実際やってるのは一人だしって思っちゃって........。

    ちゃもさんの旦那さんは、好きすぎて甘えてます!笑
    ほんと、これから子供に嫉妬するかもしれませんね笑笑

    • 2月7日
  • ちゃも

    ちゃも

    本当ですよ。
    何か何もかも終わった感じです💦
    もう離れたくて仕方ない時もあります。
    それを言われるのも辛いです。
    もう少しなんですね( ´・ω・`)結婚記念日。
    そうですね。話を聞いてみて気持ちを固めた方がいいですね(´;ω;`)

    まさにそうですよ💦
    今でも子供に嫉妬してますよw

    • 2月7日
  • かぁ

    かぁ

    逆にいてて、良かった!って思うことありますか?

    うちの旦那は子供は好きみたいで、子供がご機嫌なときはあやします。
    泣くと、すぐ「お腹すいてるってー」といって、連れてきます。
    さっき飲んだわ!!笑みたいな。。

    • 2月7日
  • ちゃも

    ちゃも

    うーん。これと言ってないですねw

    旦那さん子供好きなんですね!!
    うちの旦那は好きなのかどうか微妙です。
    あまり面倒とか見たがらないから
    あまり好きぢゃないのかなって感じですね( ´・ω・`)

    でも。そーやって
    何何ぢゃないかな〜?って言うだけマシですよ( ´・ω・`)
    うちはあたしが教えても聞く耳持たないので分からないまま連れてきますからねw

    • 2月7日
  • かぁ

    かぁ

    そうですかー?!笑
    笑うようになってきてから、興味が出てきた感じですよ!!
    泣いたら、ミルク!ってしか言わないので、適当かもしれませんが笑。

    なんで泣いてるなんて、私たちだってハッキリわからないのに!
    だから、オムツー?ミルクー?しんどいのかなぁー?っとか考えて対応してるのに、まづは少しでも行動してほしいですよね (;¬_¬)
    ほんと、口ばっかりでイライラしかしません。。
    旦那さん年上なんですねー!何歳差ですか?うちは、同い年です。

    • 2月7日
  • ちゃも

    ちゃも

    そうなんですね( ´・ω・`)
    あたしの所は多分子供産まれても
    何も変わらないだろうな。って気はしてたのでw
    ミルクかオムツかな?ぐらいしか言わないですよね。本当に。

    それは言えてます( ´・ω・`)
    分からないから理解しょうと頑張ってるのに自分達は分かろうとしないんかい!ってなります。
    口だけでイライラしますよねw
    結局なんもしないやん。ってなるから余計に。
    4歳差です( ´・ω・`)
    もう30近いのにいい大人が
    中身が子供すぎて疲れますwww

    • 2月7日
  • かぁ

    かぁ

    的中もしんどいですね(꒪д꒪II
    そう!言うだけ!笑
    ほんと、同じすぎてビックリ✨笑

    男はほんと、子供ですもんね😑
    にしても、ちゃもさん若いのにしっかりしてますね✨😏

    • 2月7日
  • ちゃも

    ちゃも

    元カノと10年付き合っていたのに
    結婚できなかった人ですもん💦
    しかも付き合った人数あたしを入れて2人なので・・・😅
    多分付き合ってて変わるような行動何一つしてないので笑

    まさか自分とここまで同じ悩みを抱えている人が話が合ってよかったです😭

    子供から大人になりませんかね、本当に😑
    いえいえ💦しっかりはしてないですよ😞
    旦那がこんなんだし。前の事もありますから・・・。
    余計自分が頑張らなきゃ。ってなって( ´・ω・`)
    なにより。子供が可愛いので☺️♥

    • 2月8日
  • かぁ

    かぁ

    10年も付き合って結婚しなかったんですか?! なんか、いろいろあったんですかね(  ̄□ ̄。。。
    変わるような行動が見受けられないし、ほんと、イライラするし辛いですよね😳💦
    ストレスを、どう発散してます?

    • 2月8日
  • ちゃも

    ちゃも

    まあ。決断力はないし。
    何もかも人任せで生活面とかがだらしなかったからでしょう( ´・ω・`)
    本当にですよ。
    毎日毎日イライラですよ笑笑
    赤ちゃんが産まれてから尚更、体しか求めてこないから、ヤリたい頭しかないのも腹が立ちますけどね😑

    もう親の所に逃げてます笑笑
    住んでるアパートの上下に住んでるのでwww

    • 2月8日
  • かぁ

    かぁ

    なんでもいい。とかですか?
    うちとこは、一切考えません。お出かけの場所とか、ご飯とか........。

    生まれてから欲求不満なんでしょうか笑。なんもしないのに、そういう時は積極的てイライラします笑
    ちゃもさん付き合ってて偉いですね!

    ご両親近いー!羨ましいです!
    めっちゃ、頼りになりますね😍

    • 2月9日
  • ちゃも

    ちゃも

    そうです( ´・ω・`)
    何でもいいよ〜って言いますねw
    同じですよ。
    どこ行く?って聞いても、任せるよって言われるから腹が立ちますよね😑
    しかも、自分から進んで運転しないから
    子供の面倒見てるかと思えば携帯でパチンコのYouTube見てますからね。

    あたしと付き合ってから欲求不満になってます。w
    だからですよ、そこだけかよってなりますよ( ´・ω・`)
    何もしないのに2人目を考えてるのもだいぶ引きますけどね笑

    しかも、もう限界が来たから
    昨日、出ていくって言って親の所に避難したら
    部屋の掃除をして自分も実家に帰りましたもんねw
    謝ってきたから許したけど
    帰ってきたらボロクソに文句言おうかなって感じです!笑

    あたしが先にアパート引っ越してきて
    それの1年後くらいに引っ越してきたんですよwww
    だから、頼ってます笑笑

    • 2月9日
かぁ

じゃあ、ちゃもさんが運転してるんですか?(´•̥  ̯ •̥`)子供ちゃんと旦那さんが、後部座席にいるよーな感じですよね?
うちの人もパチの動画みてます!笑
新台がどーのこーの言ってます笑

旦那さんはもっといちゃつきたいんですね🗿欲求不満になっても、ずっとちゃもさんを思ってるのは、すごいと思います!!たぶん、そんだけ欲求不満なら2人目できちゃいそーですね。
でも、妹か弟ほしいなぁ。って思う日が来ると思うから、その時だけよろしくお願いしますって事で。笑

ボロクソに言ってやりました?w
ってか、掃除するのは良しとしてなんで実家に帰るのか不思議です(´・_・`)
一人じゃいれないんですかね。

  • ちゃも

    ちゃも

    あたしの車なので( ´・ω・`)
    何か運転させるの怖くて・・・笑笑
    たまに助っ席に座ろうとしますよ。
    だから、普通後ろやろ?って言ったら後部座席にいる感じですねw
    やはり似てますね!笑

    多分そおなんでしょうけど
    子供の事で精一杯で旦那まで構ってたら
    本当に自分の時間ないなっておもいますもんね( ´・ω・`)
    それは嬉しいんですけどね。
    何か体だけなのかなって思う時もあるんですよ。
    今までの経験が、そーゆー人ばっかりだったんで。たまに怖くなって😞

    欲しいとは思ってるんですけどね。
    大丈夫かなって感じですよwww

    ボロクソに言うより
    冷たい態度で言ったのが聞いたみたいで笑
    うーん。何か嫌だったんぢゃないですか??
    1人でいるより実家に帰って
    お母さん達に愚痴りに帰ったんだとおもいますよ笑

    • 2月9日
かぁ

なるほど!ちゃもさんの車なんですね✨でも、一言運転しよーか?くらいはほしいですよね(´・_・`)
後部座席で赤ちゃんの事みといてほしいのに、なんでそこでもパチンコまめるかなー。って感じですよね(`ーωー´)
いま、うちの人は麻雀にハマって仕事場でしてますし、テレビもみてますよ( •̅_•̅ )

今までのことがあるから、信用しきれないのもあるんですかね(´;ω;`)
ほんと、子供だけど、ちゃもさんのこと凄く好きなんかなーって思っちゃいました!!だから、かまって欲しいんですかねー!だったら、交換条件として、家事しろ!って言いたくなりますねww

冷たい態度に気づいてはくれたんですね!!でも、それが1番かもしれないですね。めっちゃ言ったらうるさい。とか思われるし、それやってらシカトしよ。ってかんじですね

  • ちゃも

    ちゃも

    いや、あたしが運転させる気がないんですよ💦
    まだあたしの方の車の保険に入れてないので事故った時とかが嫌なので😭
    だからですよね。なんでですかね( ´・ω・`)
    麻雀ですか∑(๑ºдº๑)!!
    もう、何かやりたい放題ですね😞

    信用しきれない部分もあるけど
    育児や家事に疲れて休めてない状態で
    求められても。って感じになるんですよね・・・

    馬鹿みたいに好きで居てくれるのは
    本当にありがたいです( ´・ω・`)
    めちゃくちゃ言いたいです笑笑
    多分言っても無駄でしょうがね笑笑

    元々帰ってきた時からギクシャクしてて
    お互い話さない状態だったんですよ😞
    だけど、ご飯作ったのにいらないって言われたのに、あたしがプチーんって来てしまって笑笑

    • 2月9日
  • かぁ

    かぁ

    事故った時は辛いですからねー😳💦
    させなくて、正解ですね!!
    そう、やりたい放題です。。お金はかけてないみたいですがー💧

    たしかに、家事、育児してあなたのお世話する時間はありません!って感じですね。ほんと、察することができないんですかね。

    私は、週一回誰かが作ったご飯が食べたいから、作って欲しい。
    って言ったら「作らなくていいよ。俺いらないから」って言うんです。
    え?自分が食べなかったら作らないつもり?私の分は?みたいな感じで、なんか協力しよーって気持ちないんだなぁ。と思いました。

    ご飯作ってるのに、いらないとか何様ですか!!そーゆーのムカつきますよね!

    • 2月9日
  • ちゃも

    ちゃも

    ですよ( ´・ω・`)
    事故るくらいなら自分の保険使った方がいいですし!
    無茶苦茶ですし。やりたい放題も・・・
    何か本当に辛くなります。

    察して欲しいですし。
    何か自分を1番に見て欲しい感じですもんねw

    なんですか、それ。
    それはさすがに腹が立ちますよ😤
    そんなん言うんだったら
    自分のもんは自分でして!って言いたくなります。
    子供居るんだから協力してもらいたいですよね。部屋に( ´・ω・`)

    今は食べないから後で。なら分かりますけど
    いらないって言われたら、もう限界ですよね笑

    • 2月9日
  • かぁ

    かぁ

    わたしのとこも、やりたい放題です...。
    ほんと、離れたい。。
    もぉ、ここで愚痴るのが発散先です笑

    自分を1番に見てほしいとか、何言うてんの!!!っと、呆れます💧
    それに応対してるちゃもさん........。お疲れ様です😭😭

    そう!
    だったら洗濯もぜーんぶ、自分でしてほしいですよね!!なんか、俺のペースでさせてほしい。そしてたら、なんでも、できる。って言うんです。
    ご飯も掃除も。いや、しないし、あんたのペースでしてたら、1日終わるわ!みたいな(💢^ ω ^)

    それから、ご飯つくってるんですか?

    • 2月9日
  • ちゃも

    ちゃも

    そおなんですね( ´・ω・`)
    でも離れたら離れたで大変になりますもんね・・・
    それは、あたしもですよ!!
    近くに住んでたら、いつでも行くんですけどね😭

    甘えん坊ちゃんですからね💦笑
    冷たい対応してしまってますけどね笑

    そーゆーのは、1日やらせてみるべきですよ!
    なんでも出来るなら、かぁさんが
    外出しててもやってくれるって事ですもんね!
    それで出来てなかったら文句言いますけどね!あたしなら。

    今日は帰るか分からなかったので
    お弁当買いました( ´・ω・`)

    • 2月9日
  • かぁ

    かぁ

    やはり、大変ですかねー😳💦
    今から離乳食とかハイハイしだしてからが大変そう💦離れたら、姉の近くにいくか、実家に帰ります!笑
    あとは、保育園とか旦那さんがいないと早く入所できないのかなぁと......
    いや、私もです!笑


    車は旦那が乗っていくのでなくて、
    移動はベビーカーなんです。
    双子だから、バスにも、乗れないので、ほとんど、家にいて家を空けることはないですね(* ̄□ ̄*;
    家の事、やってくれてたらどんなに助かるか!日曜日休みなのに、ご飯どーしよー。。って言ってたら、「オレはみかんがあればいいから」と言われ、「いや、わたしは?!」と言って出前にしました( •̅_•̅ )
    ほんと。自ら率先してやってくれんかな?って感じです。

    • 2月12日
  • ちゃも

    ちゃも

    大変です( ´・ω・`)
    もうあっという間に来てしまうんでしょうね😭
    ハイハイとかし始めたら余計目が離せなくなりますね💦
    そおなんですね!
    お姉さんの所か実家に戻るならよかったです😭♡
    保育園も空きが出るまで入園できない時もありますからね。

    ですね(´;ω;`)
    本当に近くならよかったのにー(´TωT`)

    ベビーカーなんですね・・・
    双子なら余計大変ですもんね😭
    双子なら家からなかなか出れなさそうですもんね💦

    それはいけないですね。
    でも、それだけでいいなら
    もう自分のご飯だけ作ればいいと思いますよ!

    それは本当におもいます(´;ω;`)

    • 2月12日
かぁ

ですよねー(´;ω;`)
でも、楽しみですね✨

ちゃもさんは、仕事復帰はいつ頃から考えてます?
私の話をたくさんしてしまってすいません😳💦

  • ちゃも

    ちゃも

    不安な所もありますが
    楽しみな所もあります( *¯ ꒳¯*)✨

    あたしはとりあえず4月から復帰予定です!!
    早く仕事始めないと
    今のまんまだと旦那に任せてられないので💦
    ましてや昨日携帯機種変更してから
    16万の携帯を48回払いになって払わないといけないので(´;ω;`)

    全然気にしないでください!
    むしろ、あたしも長々と話してしまい申し訳ないです💦
    話して楽になるのであれば言ってください☺️
    いつでも話聞きますよ!

    • 2月12日
  • かぁ

    かぁ

    4月から保育園入所ってことですよねー✨そしたら、出産して直ぐに申し込みしたんですか?
    わたしも旦那の会社での事故弁際金が90万円くらいあって、働かないといけないんですけどねえ。(._."Ⅱ)
    わたしも聞きますから、いつでも言ってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 2月12日
  • ちゃも

    ちゃも

    一応会社からは1年休みはもらってますが
    働かないとやっていけないですよね💦
    いやギリギリに申し込みました😭
    12月いっぱいに出せば大丈夫って言われたので慌てて出しましたよ💦

    かあさんも大変ですね(´;ω;`)
    なら、かあさんも4月くらいから保育園に預けるんですか??

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえると心強いです☺️

    • 2月12日
  • かぁ

    かぁ

    ギリギリで入れましたかぁ?(^^)もう結果でたんですか?
    わたし、申し込みすらしてないです😭締切10月だったので、それどこではなくて(* ̄□ ̄*;
    認定こども園でも私立、こうりつありますよねー😳💦全然訳分からないです😳💦

    こんだけ、同じ境遇の人いなかったので、なんか嬉しいです笑

    • 2月13日
  • ちゃも

    ちゃも

    市役所の訪問があった時に知って
    慌ててでしたけどね💦笑
    まだ結果は来てないです( ´・ω・`)
    友達が保育士してるから色々聞いたら
    あたしの子供が行く保育園に知り合いが居て、大丈夫だと思うよー!って言われたけど何か心配ではありますけどね笑
    10月が締め切りは早いですね・・・
    生まれてる頃だからバタバタな時でしたね💦
    私立は高いですし。。
    公立も少なくなりつつありますからね・・・

    あたしもです!!
    まさか!とは思いましたが
    同じ境遇の方が居てよかったです!安心しました( *¯ ꒳¯*)

    • 2月13日