※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
家事・料理

フライパンや鍋などを買い替えようと思っているのですが取っ手が取れる…

フライパンや鍋などを買い替えようと思っているのですが取っ手が取れるティファールやアイリスオーヤマなど迷ってます。
料理中取っ手が取れて料理をばらまいたや、床に落としたとも聞きます。
取っ手が取れる物はどうですか????

コメント

両方使ったことありますが取っ手が取れたことなんて一度もないです😊

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    そんなに起きる事じゃないんですね。
    噂は怖いです。
    欲しくなりました😄

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ティファール使ってます!

4年くらい使ってますが取っ手が取れてしまったことは一回もないです!

収納するのにコンパクトになってすごく便利だし、私にはメリットしかないです♪

ちなみに、鍋やフライパン5個に対して取っ手は1つしかないですが…不便なく使えてます😆💓

• chippi

chippi

収納が魅力的でいいなと思ってました!取っ手が取れるなんてないんですね…噂にやられました。。。
    すぐ欲しくなりました😄

• 2月6日
ちっぷん

アイリスオーヤマ、ティファールを8年程使ってます💡
取っ手が取れたことは一度もないです💡ただ消耗品だな、とは思います!
もう取っ手があるタイプは不便に感じてしまいます😂

• chippi

chippi

取れる事はないのはみなさんおっしゃってて安心しました。

どれくらいでくっつきや、こげなど気になりだしましたか???
    質問すみません。

• 2月6日
  • ちっぷん

ちっぷん

私の使い方にもよるんですが💦3,4年くらいで表面剥がれてきたなぁという感じです😂
    でも焦げがあっても、フライパン用アルミホイルを敷けば気にならないので使えてます!

• 2月6日
𖠋𖠋𖠋

アイリスオーヤマの13点セット使ってます!
1番使ってた小さめのフライパンは2年半でくっつくようになったので捨ててニトリで取っ手付きの700円程のフライパンを買い足しました☺️

フライパンの寿命は四年だと聞いた事があるので私の使い方が悪かったんだなと思ってます( ; ; )

他の方同様取っ手が勝手に取れる事は無いですよ( ˊᵕˋ )

• chippi

chippi

アイリスオーヤマもすごい気になってて欲しいのです!!

私は普段から安い買っては1年で表面剥がれ始め買っての繰り返しで…
    いいもの買って長く使えたらいいなと思ってるんです。

• 2月6日