※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
家族・旦那

7月4日予定日の初マタです。9月中旬に私のいとこと旦那さんの友達との結…

7月4日予定日の初マタです。
9月中旬に私のいとこと旦那さんの友達との結婚式があり、夫婦で招待されています。
その頃予定日通りにいけば2ヶ月半ですが、参加することは厳しいでしょうか?(´・_・`)
式場までは30.40分ほどで家族婚みたいです。

コメント

新郎新婦側が、赤ちゃん連れokであれば行けるのではないでしょうか。
ただ、2ヶ月半は予防接種も始まってますし、副反応など、赤ちゃんの状態は予測できないので、私なら欠席するかもです。

• h♥

h♥

新郎新婦側はおっけーとのことです︎☺︎
    なにがあるか分からないし赤ちゃんのことをもちろん1番に考えますが、まだ2ヶ月の赤ちゃんのイメージが湧かないこととやっぱり大事な人たちなので出来たら参加したいなと思っています😢💕

• 2月6日

退会ユーザー

丁度息子がもうすぐ2カ月です(^.^)
    連れて行くのであればベビーカーだと思いますが、披露宴であれば、照明キラキラ音響バンバンだと思うので、赤ちゃんは眠れず泣くかと(^^;
    赤ちゃんもそれぞれなので、気にせず寝る子もいますし、家族婚はもう少し静かかもしれませんが(^.^)
    お母さんはゆっくり食事など出来ないかもです。ご参考までに(^-^)

• 2月6日
  • h♥

h♥

家族婚ですので食事メインの会になるようです!
    旦那さん、実母も参加なので面倒を見る人はいるのですが、、、
    後は産まれてから様子をみます☺️
    ありがとうございました♪

• 2月6日
まあ

夫婦でご参加なさるということは赤ちゃんはどなたかに預けて…ということでしょうか?
それとも赤ちゃんもご一緒にでしょうか?

2ヶ月半だと授乳回数も頻回でしょうし、母乳で育てるのであると前開きの洋服を用意しないといけませんし、出が良い方だとかなりパンパンに張ったり母乳が漏れたりしますよ。
あとはうんちの回数も多いのでオムツ替えも大変です。
連れていくとなるとかなり厳しいかもしれませんね…首もすわっていないかもしれないので…

• h♥

h♥

赤ちゃんと一緒にです(´・_・`)
    厳しいですか😢

• 2月6日
  • まあ

まあ

往復の時間、式と披露宴と合わせてどれくらいの時間ですか?
    私の息子の場合ですが、2ヶ月半の頃は吐き戻しやウンチ漏れなどがとても多くて一日に何回も着替えたり(私自身も汚れたりするので私の着替えも)授乳の回数も完母なのですが8〜10回くらいでしたし、出かけるとなると荷物が半端ないかなと思います。
    母乳なら主さんが大変ですし、ミルクなら更に荷物がかさみますし…

• 2月6日
  • h♥

h♥

全部で4.5時間程になると思います!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    後は産まれてから様子を見ながら決めていこうと思います。
    参考になりました♪

• 2月6日
ゆきんこ

先月、5ヶ月になったくらいで家族婚?いきました(^^)
もう首が座ってるのでいいですが、記念写真に写ってーとか、抱っこさせてーとか、ベビーカーに寝てても、眠れなかったので、2ヶ月の子だと、私は心配になっちゃいます💦
結果、歩ける年の子の方がグズって大変そうでしたが、泣かないようにほとんど抱っこしてました😂
旦那は酒飲むので戦力には入りません😂

• h♥

h♥

ベビーカーに寝せながらという感じになりそうですが、やはり厳しいですかね(´・_・`)

• 2月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ベビーカーで落ち着いてくれたら大丈夫かと思います😊
    それもありますが、ママも結構大変ですよ😭

• 2月6日
  • h♥

h♥

大切なひとたちの結婚式なので出来たら参加したいなと思っています(><)
    ありがとうございました♪

• 2月6日
うめちゃん☆

まだ幼い赤ちゃんを連れて出席している方を見たことがありますが、その方はベビーカーを持って来ていました✨
あと式場にもよると思うのですが、私が行った会場にはベビーベッド が用意されていてとても親切だなぁと思いました😊

• h♥

h♥

やはりベビーカーですよね︎☺︎
    ベビーベッドも聞いてみます💕

• 2月6日

3ヶ月半で私と旦那の友人の結婚式に3人で参加しました😊
非常識と思われるかもですが、余興を頼まれていたので...💦
新郎新婦の了解得ているなら私は全然アリだと思います!
挙式はさすがに泣いたら困るので
私は外で待機してました😊

ただ、私も旦那も気を使いすぎて
せっかくの美味しい料理は全然味わえなかったです😂笑

• h♥

h♥

本当ですか?😢❤️
    実母や身内はいるので頼れる人はたくさんいるのでなるべく参加したいなと思います︎☺︎
    ありがとうございます♪

• 2月6日
めい

わたしは、息子が2ヶ月、4ヶ月の時に参列してきました!

一応、ベビーカーと、抱っこ紐を持っていき、泣いたらすぐはけれる場所を確認して、対応してました!

すごく心配していたのですが、
周りの方々が抱っこしてくれてるうちに、お料理を食べたり、グズったら後ろの方で立ち見をしたりして、なんとか大丈夫でした^^)

抱っこ紐や、ベビーカーに慣れていた方が、対応しやすいと思うので、産まれて外出できるようになったら、慣らしがてら、お散歩とかされてみたらいいかもですね(^^)

• h♥

h♥

詳しくありがとうございます︎☺︎
    身内だけの式なので抱っこしてくれる人はたくさんいそうです!
    子どもの様子を見ながら参加出来るように頑張ります♪

• 2月6日

式場で働いてるものです。
2ヶ月半ならまだ外にも慣れてないですし、式場なんて音もでかいし照明も凄いので赤ちゃんには刺激が強すぎると思います💧
泣いたら台無しにしてしまうので私なら欠席します💧

• h♥

h♥

友達なら断ろうと思ったのですが、ぜひとのことで(´・_・`)
    もう少し考えてみます😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日

退会ユーザー

預け先がないのですか?

• 2月6日
  • h♥

h♥

いとこで身内のみの式なので実母も参加なのです(´・_・`)

• 2月6日

退会ユーザー

保育園などの1時預かりありますよ

• 2月6日
  • h♥

h♥

保育士をやっています!
    自分の園では2ヶ月では預かってくれなかったのでまた考えます☺️
    ありがとうございます♪

• 2月6日