※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
家族・旦那

結婚2年目になります。3月に3日間有給を取り.旦那が職場の人3人と旅行…

結婚2年目になります。3月に3日間有給を取り.旦那が職場の人3人と旅行に行きたいと行って来ました。
私の両親が.今まで片方だけ泊で遊びに行くと言う姿を見たことないからなのか.結婚して友達と旅行と言うのが考えられなくて少し困っています。
子供が生まれてからは自分自身泊まりで家族とも友達とも泊で遊びに行く事が無いので余計にそう思ってしまうのかもしれませんが.結婚式はあげたのですが.新婚旅行にも行けてないし.家族でどこかに旅行したり遊びに行ったりするのに有給とってもらった事が無いからか.家族のためには有給とかとらないのにそーやって遊びに行くためには3日間も取るんだーとか思ってしまう気持ちもあり…
ものすごく心配性な性格もあり何されるかわからず不安という気持ちもあります。
ですがその反面自分だって遊びに行きたいし.旦那だって行きたいよなぁ、
いつもお小遣い少なくて好きなものも変えずに我慢してると思うから行かせてあげたいと言う気持ちも本当にありますが.なかなか踏み切れず…
何か皆様のご意見頂けたら嬉しいです😢

コメント

私なら思っていることを言います
モヤモヤがいつまでも消化できず、将来喧嘩した時に「あの時は」と掘り返して怒ってしまいそうなので…

・私は家事育児で休みがなくてそういうことできないのに、なんであなたは1人で遊びに行けるの?私にも同じようにお休みくれるの?
・家族のために有給とってどこか行くっていうことをしてくれないのに、友達と遊びに行くためには有給とるの?家族のことはどう思ってるの?

旦那さんもお仕事で疲れているだろうし、日々の生活で我慢もされているようなので、頭ごなしに怒るのではなくあくまで話し合いというスタンスで話されてはどうでしょう?

• パスカル

パスカル

俺もいくからお前も行けば良いと言う考えなので.私が行きたいと言えば子供見て行かせてくれるとは思うのですが…。
    モヤモヤしますが.全然関係ない時にですがもう有給が全然ない。とか言ってたし.
    そもそも有給とって自分と遊び行こうとはならんのに3日間も友達と遊びに行くためには取れるんだと思ってしまいますが.それをいうのがなんだか申し訳ない、というかかわいそうな気がして気が引けてしまって😢

• 2月6日
‪(๑•🐽•๑)‬

せめて1泊なら分かりますが...
三日間有給ってことは2泊3日ですかね?
それは快くYESとは言えないですねー😥
しかも今まで有給を家族のためにとったことないのにっていうのがちょっと...。
それと引き換えになにかにょろもさんとお子さんのためにしてくれるなら考えるって私なら言うと思います😓
が、それでも心から行ってらっしゃい言えるかどうかは普段の旦那さんしだいかなぁと思います💦

• パスカル

パスカル

2泊3日は流石にアレですよね…
    すみません、アレで伝わりますかね💦?
    3人のうち1人既婚者2人独身なのですが。その既婚者の方に対してそんな有給取るなら家族のために使ったら⁈と思ってしまう自分もいて…😔

• 2月6日
ニーニャ

家計をやりくりしなきゃいけない程、余裕があるわけでないなら勿論行かせませんよー。
私なら笑顔で、「は? 頭大丈夫?」って言ってしまいます。
家族優先しないパパなら要りません!と突っぱねます🖐

• パスカル

パスカル

そうですか😢
    私も.お金的にもですが.3日間も有給取るなら私もどこか旅行に行きたいんだけど。
    と思ってしまいます。
    まだ年齢も若く来週で21になるのですが.成人式の時ですらお酒も飲めなかったですし.結婚してからは旅行なんてどこにも行けてないし.愛知県に住んでいるのですが.遊びに行くとなっても少し遠いところと言っても隣の県、ディズニーランドなど私だって行きたいところがまだたくさんあります😔
    ディズニー行きたいと言っても人多いとかお金ないとか言われて連れてっても貰えないのに。という気持ちもあって😢
    ですが.旦那には毎月お小遣いガソリン代ご飯代抜きで1万で我慢してもらっていて今まで文句を言われた事がなく…
    そのくらいは行かせてあげても良いのかなという気持ちと.過去付き合っていた際に1度元カノと浮気され別れた経験もあり旅行と言うだけで心配なのに3泊かぁ…
    とも思ってしまって.大変困っております😔

• 2月6日
ゴルゴンゾーラ

1泊ならまだ我慢できますが、小さいお子さんもいるのに同僚もよく旅行に誘えましたね!驚きです。
家族サービスしてほしいですね。

• パスカル

パスカル

旦那の職場の同僚の方で.あの人の奥さんとかジャニーズ好きだから普通に友達と何泊かでどっか追っかけに行くって言ってた
    などの話も聞くのですが.今回一緒に行くと言う既婚者の方と言い.あまり家族がいるからむやみに誘うのはと言う遠慮などはしない方たちなのかもしれません😔
    困ってしまいました😢

• 2月6日
森の人

自分の貯金や財布から出してね、ってなりますが、その間私たちはほったらかしですか…って聞きますね😅
しかも2泊ですよね。。
ほんとに職場の人なのかと疑うレベルです。
色々書いてるのを見させて貰うと、わたしならありえないですね😭💦

わたしも子どもと2人で旅行いくからお金くれたらいいよーってなります😂笑

• パスカル

パスカル

何か、疲れてしまいました😔

• 2月6日
  • 森の人

森の人

家計のことも踏まえて、しっかり2人で話してください。
    子どもいてて2泊はさすがにちょっとおかしいです😥

• 2月6日
  • パスカル

パスカル

そうですよね?😢
    3人のうち1人既婚者の方がいるのですが.その人に対しても.3日間も有給取るなら家族のために使ったら⁈と思ってしまいます😔

その人が普通に行くから余計になんで俺はダメなん?ってなるのだと思うのですが.そう考えたら私がわがままであれもダメこれもダメ、と言ってしまっていて.可哀想なのは旦那に思えてきてしまったりもして…😢

• 2月6日
めめ

私は行かせます!
ちょっと腹たちますが毎日
家族の為に働いてくれているので
たまには友達とリフレッシュ
してくれてもいいのかなぁと!
いつもいつも出かけるわけじゃ
ないのでたまには友達と楽しんで
ほしいなぁと私は思います😊
頻繁にあると困るので
そこはきちんと言いますが!