※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

実の父の還暦祝いで、兄弟3人でお金出してプレゼントしようかって話して…

実の父の還暦祝いで、兄弟3人でお金出してプレゼントしようかって話していまして、、
ジーパンをよく履いていて、昔あげたやつボロボロになってきていたので、今候補に上がっていますが…
どこのメーカーのものがいいのかさっぱり分からず💦
予算は3万円程です。
詳しい方どこのがいいよって教えていただければありがたいです。

コメント

☃なのはな🌹

還暦おめでとうございます☺️
昔ジーンズショップで働いてました👖

今、お父さんがはいてるジーンズはどこのものですか?
ジーンズ好きな人は結構拘りもってて、同じメーカーじゃないと嫌と感じる人が多いと思います。
気に入って履いてくれていたので、今と同じ方がしっくりするんじゃないかと🤔

• はる

はる

ありがとうございます!!😊

以前も特にメーカー気にせずプレゼントしたんですが気に入って履いてました🙄
    兄があげた加工ジーンズもはいてたりするのであんまり拘りは無いような気がします💦

• 2月6日
  • はる

はる

前あげたジーンズは
    数字が並んでたメーカーだった気がします💦あまり覚えてなくて💦

• 2月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

すみません😭下に返信してしまいました💦

• 2月6日
なー鹵

旦那がKATOのジーンズはいてます!
学生時代にかった数万円するものですが、10年以上たった今も味が出てきてカッコイイです😊

• はる

はる

初めて聞くメーカーです!
    調べてみます(*´°`*)
    ありがとうございます!

• 2月6日
める

エドウィン、リーバイス、エビスなど定番ブランドとかはどうですか??
リーバイスはわりと細身のタイプです。
エビスとかはわりとたぼっとしたかんじかなってタイプです🙆

• はる

はる

リーバイスは今候補にあがってます!😆
    細身の父なのでボッとしてるより細身の方がいいのかな、、って思っています

• 2月6日
  • める

める

リーバイスは女性のイメージが若干強いかな?ってかんじなので
    細身のお父様ならエドウィンもいいと思います🙆

• 2月6日
☃なのはな🌹

色々調べてみましたが、数字が並んでいるメーカーが見付からず😨
リーバイスとかの501とかの数字かな?とも思ったのですが、それならステッチで分かりますもんね💦
力になれずすみません😭

インコテックスがスタイリッシュで格好いいかなと思ったのですが、取り扱いが少なくて探すのに難しいかな...
他にはKATOは日本ブランドでオススメですし、BIG JOHNは10年履けるジーンズがコンセプトでお父さんも知ってるメーカーだと思います☺️

メーカーに拘らず、オーダージーンズを作ってみるのも手ですよ☺️
もしくは、ジーンズの予算を下げて
ジーンズ+革製品、グラス、お酒など名前など彫刻してくれる物をプラスするとかはどうでしょう🤔

• はる

はる

お返事ありがとうございます!!
    今兄たちと話していて、流石に三万ってさ、どうかなってなり
    予算が10万円になりました💦

• 2月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

一気に上がりましたね☺️
    ジーンズと他に形に残るものか、旅行かな?
    私は旅行しました!普段利用しない様な高い旅館の部屋と、サプライズで赤いちゃんちゃんこやケーキなど用意して記念撮影しました☺️

• 2月6日
  • はる

はる

旅行券かな?って思ったんですが…
    正直なところ夫婦関係があまり良くないので旅行券をあげたところで誰と行くの?って主人に言われました…💦

• 2月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

あら😅
    他には...オーダーメイドの寝具(枕とか)、記念の腕時計、マッサージチェア(もしくはマッサージ券的な)、オットマン付きのお父さん専用椅子とか🤔

• 2月6日
  • はる

はる

なるほど…
    ありがとうございます!
    プレゼントはジーンズにしようかと思います!あとは食事に誘って…

• 2月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

素敵な記念になりますように☺️

• 2月6日
  • はる

はる

ありがとうございます😊❤️

• 2月6日
  • はる

はる

おはようございます!
    すみません、、(;_;)
    リーバイスのジーンズを父は履いていて、32インチのやつみたいなんですが、もしディーゼルのものを買うとして同じインチのもので大丈夫でしょうか?、
    やっぱりジーンズはプレゼントに不向きでしょうか、、、

• 2月13日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんにちは☺️反応が遅くてすみません💦
    お父さんリーバイスだったんですね☺️
    ちなみにシリーズは分かりますか?(後ろのタグに501とか505とかあれば...)
    これでシルエットが分かります。

サイズ感ですが、ディーゼルは全体的に1~2インチ大きめに作られているそうです。それにモデルごとにサイズ感がバラついているので実際履いてサイズ確かめたり履き心地も確認された方が良いです💦

プレゼントにジーンズ良いと思います🤗はるさんがお父さんの事を想って思い付いた物ですから、お父さんも嬉しいと思います✨
    それにジーンズは長く履くものですし、履いて自分好みに馴染ませる事で愛着も湧きます。
    還暦記念のジーンズなんてオシャレだと思います!

• 2月13日
  • はる

はる

お返事ありがとうございます!!!
    今確認してもらっています(*´°`*)

実際に履いて確認してからの購入がいいのは一番分かっているのですが、、住んでいる場所が違くて😢それがなかなか難しそうでして、、

そう言ってもらえると
    安心です!ありがとうございます😢

• 2月13日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

遠いんですね💦
    デニムは生デニムや糊がついた濃紺とかの物じゃなければ縮みはさほど気にならないと思います。
    伸びも、ディーゼルは加工もされている様なので気にならない程度~少し位なのでいつもより小さめのサイズで買われたら大丈夫かなと🤔💦

私の父はデニムをはかないので、はるさんのお父さんらしくオシャレで良いと思います!もしずーっと履いて履きつぶしたらリメイクして他の物に作れたりしますし✨

• 2月13日
  • はる

はる

そうなんです😢💦
    しかも、ディーゼル置いてあるお店が私の住んでるところにしかないみたいで💦田舎すぎて…
    今連絡がきて.501だそうです!
    ワンサイズ小さいインチで買えばいいかな?って思っていますがどうでしょう、、か😂

リメイク!!
    それは素敵ですね😍

• 2月13日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ディーゼルはデザインに凝っているので(シンプルなのもありますが)
    きっとお父さんオシャレで喜んでくれると思います😆
    馴染みが無いというか、周りとは違うので「これ娘たちが還暦で選んでくれたディーゼルだぜ😁」みたいになりませんか😆笑
    添付をさせて頂きますが、501は定番?というか1番人気があるストレートシルエットですね。
    最近は若干細身になっているみたいですが、同じくストレートシルエットの物を選んであげれば良いかな☺️

リーバイスの32インチ大体ですが
    ウエスト81~82cm位
    ヒップ99cm位
    股上30cm
    わたり30cm位

ディーゼルLARKEE(ストレートシルエットでテーパード入ってる)
    同じ32インチだと
    ウエスト90cm
    ヒップ103cm位
    股上32.5cm
    わたり27cm
    です。

ウエストだけで考えると、ディーゼル28インチが82cmです💦
    はるさんがお店に直接買いに行かれると思いますので、今のお父さんのジーンズ[501のストレート、32インチ]を伝えて、ディーゼルのストレートシルエットのデザイン(加工や色味)も見てから、サイズを店員と相談された方が良さそうですね。
    他のシリーズでサイズ感が近いものもあると思いますし🤔

• 2月13日
  • はる

はる

よくシャツとかはあげてたんですが、ジーンズってなると高くてなかなかプレゼントしてあげれなくて🙄💦喜んでもらえたらいいのですが😢💦

細かくありがとうございます!!!
    なるほど、、店員さんに相談してみます!本当にありがとうございます!!!

• 2月13日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

トップスならプレゼントしやすいですもんね☺️
    良いパンツがあると、それだけでテンション上がりますよ!

私自身ディーゼルの知識が浅いので、全然役に立てなかったらごめんなさい💦
    ディーゼルの店員なら、他のブランドとの比較知識もあると思うので
    きっと力になってくれるはず!
    「直接はかないと分からないですねー」なんて言う店員なら、分かる店員を呼べばよし!
    安い物でも無いし、大切なプレゼントだから一緒に考えてくれる人が良いです!
    無事見付かりますように🤗

• 2月13日