※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

デリカシーのない実母にイラッとします。私は三兄弟の母親ですが、この…

デリカシーのない実母にイラッとします。

私は三兄弟の母親ですが、この妊娠中・産後にかけて実母からいつも言われる事に鳥肌が立ちます。

「○○(長男)たちが年頃になって彼女とか妊娠させたら大ごとだから気をつけなさいよ」
「○○たちはモテるだろうから何かすぐ孕ませた〜とか言ってきそう。怖いからちゃんと気をつけなきゃね」

私は女兄弟で、こうした下品な発言は謹んで育ちました。
母もそうして育ててきたはずなのに、今はこんな発言をしてきます。
母がそうしたデリカシーのない発言をすることに耐性がないので、とても気持ち悪いです。
とりあえず苦笑いして流しています。

ほんとに嫌になります。。

コメント

めい

私は兄が居ます。
実母は私には何も言いませんでしたが、兄が高1の時、誕生日プレゼントで普通のプレゼント+避妊具を渡したらしいです😓
最近聞きましたが、最初はえ!?と思いました。
でも、それは必要な事かもとも思いました。
しかし、ままさんが、息子さん達に教育すれば良いのであって、実母様がままさんに言う事ではないですよね😣

• まま

まま

プレゼントに避妊具ってかなりパンチきいてますね‼️笑

もちろん必要な教えだとは思いますが、妊娠中から繰り返し何度も何度も言われる事じゃないですよね。。気持ち悪くてうんざりしてしまいます💦
    今日でようやく実母の産後のお手伝いが終わるので、内心ホッとしてます。。笑

• 2月8日