※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

旦那の子供時代のおもちゃや服は捨てたいけど、旦那の反応が気になる。20年前のものは洗えず、娘にも触らせたくない。流行りに合わないし、処分が面倒。

旦那が小さい頃使ってたおもちゃや服なんて要らない😑写真でこんなの使ってたんだ〜可愛い〜って見られれば充分だし20何年も前のおもちゃ、しかも木製のなんて洗えないし消毒もできないしその下の従兄弟まで使ってたみたいだし誰が口に入れたりしたかもどんな保管してたかも分からないし、娘には触らせたくもない😑服もデニムだから女の子でも着れるって言われたけど流行りの形とかあるしなによりこれも20何年も前の物だからなんとなく嫌😑ニコニコ受け取ったけど捨てたい😑でも捨てたら旦那はなんて言うだろうな〜めんどくさい😑

コメント

sa

20年前のおもちゃ、口にするのは怖いですね🤔🤔笑

• ovo

ovo

うちは何でも要らなくなったら処分な家庭だったので私の小さい頃の物なんて無いし、そんな昔のまだとってあるなんてと思ってしまいました😥
    息子大好きで思い出でとっておきたい気持ちは分かりますがくれなくていいですってなりました😂笑

• 2月6日

え、うちも 旦那兄弟が使ってたおもちゃたくさんもらってます(´・_・`)プラスチックのおもちゃなのに割れたりせずよくこんな綺麗に残ってるな〜と感心しました!洗えるもののみ、洗って使ってます!
旦那が使ってたファーストシューズとかもおいてあるみたいで、おばあちゃんちに行った時たまたま靴を忘れて行って借りました(笑)さすがに普段使いはしませんが😅💦
もらうだけもらっておいて、そっと処分してもいいのではないでしょうか?🤔

• ovo

ovo

プラスチックなら洗えるし消毒もできるから使うかもしれないですが、貰ったのが木のおもちゃで旦那の下が何人もお下がりとして使ってた物なので😥
    物持ちの良さは感心します!
    閉まっておいていつの間にか使わない年になってた!と誤魔化そうかな…笑

• 2月6日
yuu

それはさすがにいらないですね😅
というかそんなに前の物をよく保管してましたね、、

• ovo

ovo

息子大好きなんでしょうね😅
    結構いろいろ倉庫なんかで保管してるらしいです😅

• 2月6日

わかりますー(´;ω;`)!
くれるなら新品で欲しいですよね…!
うちは洗濯したから!ってぬいぐるみ風のサッカーボール貰ったんですけどこっそり捨てました₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ ;)₎₎
多分旦那さん捨ててもよほど思入れない限り気づかないのでは…(うちは気づきませんでした)
何か言われたら壊れちゃってーとか
吐いちゃって汚れちゃったからノロとかだったら怖いから捨てちゃったー
って言えばいいかな?って思ってるんですけどうちの旦那は今のところ言ってこないです(^_^;)

• ovo

ovo

新品なら多少趣味じゃなくても喜んで使うのに😭
    布も躊躇しますね…
    親戚みんなが覚えてるくらい旦那がお気に入りだったおもちゃらしく(本人は覚えてなかった)貰う時にそれを聞かされてしまったのでなんとも😭
    なんとか誤魔化してみます、笑

• 2月6日
HKR♡

実母や祖母が、おもちゃやら服やらいろいろ出してきました💦
実家なのでハッキリ要らない、やめて、と言えましたが、みみさんは義実家だと言えないですよねー...
月齢が低い頃は余計に躊躇しますよね。
しばらく押入れにしまっておいて、忘れさせる作戦しかないですかね😭

• ovo

ovo

実家なら見るだけ見て要らないって言えますね😞
    忘れさせる作成でいこうと思います✊

• 2月6日
はじめてのママリ

少し話は違うのですが…
私は義母から旦那を妊娠していた時の妊婦服というかワンピースをもらいました😭
その場では、助かります〜、ありがとうございます〜って喜んだけど、正直約30年前の物…クリーニングに出してるとはいえ着ようと思えませんでした😭
肩パット入ってるし、生地硬くて動きにくそう…
本当ありがた迷惑でした😭😭

時間が経って、旦那が忘れたくらいにこっそり捨てました😭

• ovo

ovo

いくら良いものだったとしても嫌ですね😱パジャマとして着れるならまだしも肩パットがはいってちゃ…
    そんな昔のじゃ外に着てくのも躊躇しますね😂
    やっぱ忘れさせるのが良さそうですね!

• 2月6日