※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさや
妊娠・出産

出産後1日目で母子同室ができず、泣きっぱなしの赤ちゃんを見て心配。前の病院では抱っこやあやしてくれたが、今の病院は違う。同室を考えてくれるが、我が子をほっとくのが辛い。他の病院ではどうか気になる。

3人目を出産して1日目です。風邪の疑いで母子同室はできていないのですが、うちの子はすごく泣くみたいで泣いている声がずっと聞こえていてとても胸が痛いです。喉が痛いといって先週の土曜から入院しているのですが今は自覚症状はまったくありません。2、3日で同室も考えるとは言ってくれていますが、抱っこしててやりたくて仕方がありません。しかも泣いていてもほっときっぱなしなのです!!そんなものなのでしょうか?泣かせっぱなしといいますか...楽しくお喋りされていて...前の病院とは違うのですが、前のところでは泣いたら抱っこしててあやしてくれていたりしていました。だからほっといている感じが印象に悪くて。みなさんの病院はどうですか??こんなものなのでしょうか、、。助産師さんたちなので間違っていることはされてないとはおもうのですが、ほっとかれて泣きっぱなしの我が子を見ているのが辛くて...

コメント

R.mama ⑅⃛

ちょっと泣いてるだけならほっとくと思いますが、泣きっぱなしなら抱っこしてくれてもいいかと思います😅
私の産院ではないですが、知り合いの病院行った時は看護婦さんとか助産師さんが抱っこしてくれてましたよ!

• ちゃんさや

ちゃんさや

やはりそうですよね??笑私もそう思うのですが...抱き癖がつくなどと前まではあまり抱っこしすぎるなということもよく耳にしていましたし、多少は我慢なのかなとも思いますが😢mamaさんお答えありがとうございます🙏

• 2月6日
てん

私なら、、泣きっぱなしにさせといて平気な方に預けることは出来ませんとハッキリ言います..

うちの下の子も新生児室から
ちょっと離れたところに置かれるぐらい
泣き声大きい子で、、ちゃんさやさんのように風邪などではなく母子同室は
出来たのですが、疲れてて預けていた時それを見て、可哀想になりずっと母子同室にしました。泣くのは当たり前のことなのは分かるけどちょっと嫌ですね

• ちゃんさや

ちゃんさや

てんさん!とてもキッパリはっきりした方なんですね😭👏私は結構人見知りの臆病なとこもありますし、やはり専門の方が見ていてくれてるとおもってはっきりそこまで言えなくて...風邪の症状は今のとこないですがもし本当に引いていてRSなんかになっても困ると思い我慢しています(;_;)私も早めに同室にできないか、それくらいは聞いてみます!!てんさん、お答えありがとうございました🙏

• 2月6日
🐶

シャワーの時間など新生児室に預けに行くのですが、新生児室は泣き声の大合唱でしたね😅💦
隣の部屋で助産師さん達は普通に仕事していました😅
赤ちゃんが1〜2人なら抱っこしてあげられますが、手が足りないってこともあるのかもしれないですね😫

マスクして接するので日中だけでも同室にできないか再度確認してみてはいかがでしょう? もうされていたらすみません😫🙏🏻

• ちゃんさや

ちゃんさや

赤ちゃんはそんなに預けられてはいないのですが、個人病院なので割と急にばたばたすることが多いのかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦その代わり子供連れで来た時など子供を見ていてくれたり、気は使ってくださる病院だとはおもいます。いちを聞いてはみますが、やはり他のお母さんでも風邪気味やインフルがいるらしく、難しそうです...😢なるべく様子を聞くようにして辛抱してみようとおもいます(;_;)🐶さん、お答えありがとうございます🙏

• 2月6日

私が出産した所は多少泣いてても放置してましたね😭
どういうタイミングで抱っこしたりするのかはわかりませんでしたが、様子はこまめに見に行っているようでした。
やはり仕事ですから泣いたらすぐに抱っこしたりするのは無理だと思うのである程度は我慢するしかないのかなぁと思いました😭
でも我が子が泣いてるのに放置されるのは本当に辛いですよね💦
早く風邪が治るといいですね😭💦

• ちゃんさや

ちゃんさや

やはりそうですよね😭看護師さんたちも暇ではないですもんね。。けど今日の朝なんかは5人くらいいるのに普通にお喋りしていて...なく子を窓越しにみていたのですがそれもスルーで...なんとも言えなかったです😅そこまで堂々としてるということはきっと直ぐに抱っこしないスタイルなのだと思い我慢しています。

• 2月6日
  • ちゃんさや

ちゃんさや

みさん、お答えありがとうございます🙏

• 2月6日
ジャッキー

ひとりめは総合病院で産んだのですが、授乳室に行くとずーっと泣いている赤ちゃんいました👶泣き声がちょっと特徴的だったのでおそらく泣いているのはいつも同じ赤ちゃんだと思うのですが、助産師さん抱っこしたりはしてる姿そういえば見なかったかもしれません。。

ふたりめは個人病院ですが、泣いている赤ちゃんいたら助産師さん抱っこしてあやしていました🤔

一番上の子黄疸で1日保育器入ってましたが、生まれたばかりなのに一生懸命泣いていて抱っこ出来ないというのが本当に辛くて普段滅多に泣かないわたしも号泣したので今、とてもお辛いですよね😢

• ちゃんさや

ちゃんさや

そうなんですね😳逆に総合病院?大学病院なんですが、そこでは人数がいるためか抱っこであやしてくれたりしていたのですが、今の個人病院は抱っこはしない感じで...今風邪やインフルの妊婦さんなども多いからそれもあるのかなと、昨日くらいから気づきはじめて今そう考えています😂笑 泣いているのに抱っこしてあげられないのはつらいですね...スぽぽさん、お答え有難うございます!

• 2月7日