※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で疲れています。穏やかに育てたいが、乗り越え方がわかりません。

2歳7ヶ月の女の子育ててます。
イヤイヤ期真っ最中で疲れ果てました。
毎日怒鳴ってばっかりで正直可愛いと思えません。
ご飯も食べない、飲み物も飲まない、うんちしたままオムツ替えたくないと逃げ回る、歯磨きもお風呂も嫌がる。
泣き叫んでる娘見ても無視したくなります。
何やっても嫌がられるし、もう何もしてあげたくないと思ってしまいます。
穏やかに育ててあげたいのに出来ません。
こんな母親で申し訳なくなります。
イヤイヤ期どうやって乗り越えたらいいですか。

コメント

好意的無視もありかもしれませんね、、、あまり、イヤイヤに付き合い過ぎると子どもも親もヒートアップしちゃいそうで、、、うちなんて、1歳からイヤイヤ始まり未だに6歳でもイヤイヤ言うてます(笑)‪𐤔𐤔

• ここまま

ここまま

もう毎日ヒートアップしまくりです😂👍笑
    そんなに続くと思ったらぞっとします😑😑😑

• 2月6日
らすかる

まもなく2歳ですが、イヤイヤです😣
今日もリンゴしか食べてません😅
どう乗り越えたらいいのかわたしもわかりませんが(笑)仲間はいます👍

• ここまま

ここまま

気付かず遅くなってすいません😭😭
    ほんとこんなもんしか食べないでどうすんのって日ありますよね😂💦
    仲間がいて安心します笑

• 2月10日
ままり

まさに同じ月齢で同じようなイヤイヤでママの気持ちにも共感しまくりです!!!!!

毎日お疲れさまです🥺♡
ほんとに疲れますよね!!!
娘の返事は全てイヤ!
は?って感じで腹立ちます(笑)
と言うか怒鳴り散らしてます(笑)

私もちゃんとしつけないと!と1〜10まで完璧にさせようとしてました…😔
それが苦しくて自分のストレスになってしまっていたので
1日ぐらい怠けてもいい!と思った時は娘のやりたい放題にさせてます😳👍🏻(笑)

いけないな〜とは思いながらも
1人で遊んでいる時にコーヒータイムしてます🤭♡

• ここまま

ここまま

気付かず遅くなってすいません😭😭
    ほんと疲れます!毎日!笑
    怒鳴りすぎてて娘も慣れてきてしまってるんじゃないかと思うほど。笑
    やっぱり適度に息抜きしないとですかね😂💦
    ご飯がストレスで自分で食べてもらうのも遊びながら食べるのも諦めました🤦‍♀️笑
    幼稚園行くようになったらどうにかなるって勝手に信じるようにします😑👍笑

• 2月10日
a

うちもイヤイヤうるさいので服とかは自分で選ばせて床に置いて、「あ!ママおしっこもれそうやからちょっとトイレいってくるわ!」とか言ってトイレに行くふりしてこそっと見たら自分で着ようとしてたので、案外ほっといた方が親も子供も楽しくできるかなと思います。みんなは無理かもしれませんが参考にしてもらえれば😊