※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べん
子育て・グッズ

4月からの保育園について、希望していた大きい園に入れず、小規模園になったことで不安や悲しみを感じています。説明会も延期になり、入園が不安です。

4月からの保育園について。
何かモヤモヤが止まらず、ここに書かせていただきます。

春から小規模保育園への入園が決まりました。在宅勤務はランクが下がるため、希望していた大きい園は全滅でした。決まっただけマシだと思っていたのですが、現在の空き状況を見てみたら、希望していた複数の園でキャンセルが出たのか空きがある様子…おまけに入る予定のところは空きがかなりあり、人数的に同じ学年になる子がいない雰囲気…なんか悲しくなってきました。

キャンセルするくらいなら申し込まないでほしい。
人数がいないせいか(二次募集終わってからまとめてやるっぽい)、今月予定していた説明会も来月に延期で、いつになるかわかりません。

オチのない話なんですが、どこかに吐き出さずにはいられず…(´;ω;`)

コメント

ぺこ

市役所に空いてるみたいなんですが、って問い合わせしてみたらどうですか?

• べん

べん

念のため問い合わせましたが、やはり一度決まったものは変えられないとのこのです。わかってはいたけど、この仕組みがなんだかなぁと思います😢

• 2月6日