※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中です。双子の予定帝王切開で約3ヶ月の入院予定です。入院費用は、限度額認定証の上限が252,600円+(総医療費-842,000円)×1%です。皆さんはいくらかかりましたか?

現在切迫早産で入院中です😅
双子なので出産まで入院し、予定帝王切開です。
約3ヶ月の期間入院するのですが、いくらぐらいかかるのでしょうか?
2ヶ月前に限度額認定証は取得済みで、区分はアで上限は252,600円+(総医療費※1-842,000円)×1%となっています。
皆さんいくらぐらいかかりましたか?

コメント

まま

七月後半から九月の初めまで入院していました。
七月が約10日分で10万円程😭でした。食事量込みです!
八月と九月分は限度額と出産一時金で全てまかなえたようで支払いなしでした。ちなみに区分ウだった気がします。

• まめたん

まめたん

やっぱり1日1万円と考えたほうがいいんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    高いなぁ。。
    単純に考えて3ヶ月で90万近く行きそうですね🙈

• 2月6日
ちょこぱん

2ヶ月入院して限度額+食費で20万弱くらいだったと思います😌

• まめたん

まめたん

2ヶ月で20万円くらいだったんですね!それでもやはりかなり痛い出費ですよね😣

• 2月6日
まるた

保険には入ってないですか?💦
私は2ヶ月入院で、30万くらいかかりました😅1日1万円保険がおりたので結果プラスになりましたが😂

• まめたん

まめたん

保険には入ってないんです( ˊᵕˋ ;)💦なので全額負担です…請求書がこわいです

• 2月6日
すー

部屋は個室ですか?大部屋ですか?個室だったら、入院前に書類にサインがあるはずですが…。
入院費で高額なのは保険適用されない(限度額認定証出しても関係なく支払う)差額ベット代だと思うので、個室だったら1日1万くらい〜、大部屋だったらかからないこともありますよ!

• まめたん

まめたん

お部屋は大部屋です😊

• 2月6日
アクア

2ヶ月半程個人病院+個室で入院していました。
1ヶ月限度額使って大体19万でした。
保険に入ってたのと双子分の出産一時金で結果+でした。

• まめたん

まめたん

回答ありがとうございます!
    個室使われてそのお値段だったのですね😊
    保険に入ってるのは大きいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月9日
りんご

私も双子の切迫で大学病院の大部屋に約3ヶ月入院してました💨

入院時に20万支払っていて、出産一時金が2人分だったので、退院時は8万くらい返ってきました✨
なので、支払ったのは12万くらいですね💡

医療保険にも入っていたので、最終的にはプラスになりました😆
でも、その後はミルクならミルク代、オムツ代とかかりますね💦

• まめたん

まめたん

やはりみなさん医療保険に入ってるんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    私入ってなくて😣後悔先に立たずですね🙌

• 2月9日