※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

23日目の赤ちゃんが突然ボーッとして無反応になり、その後キョロキョロしたり泣いたりすることがあります。不安になる情報を見つけています。同じ経験をした方はいますか?

生後23日目の息子を育ててる初心者ママです。

今までも何度かあったのですが、今更気になり質問させて頂きます。

ギャーギャー泣いていたのに突然泣き止んで一点をボーッと見つめ、しばらくその状態が続き、何事もなかったかのようにキョロキョロしたり再び泣き出すことがあります。
ボーッとしてる時は呼びかけてもほっぺをツンツンしても無反応です。

何気なくネットで検索したら幼児てんかん等、不安になる情報が出てきて今とても不安です😢

同じような症状のあった方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

なの

生後3週間くらいで、お腹の外に出ている事に気付くそうで、いきなり不安になったり、怖い!と思ったりするみたいですよ😚

うちもその頃は意味のわからないタイミングで泣いて、泣いたと思えばいきなりポケーっとして…ってありました😌

• はなみ

はなみ

そうなんですね!
    同じような仕草があったと聞いて安心しました☺️

コメント頂きありがとうございました😊

• 2月6日