※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレ中で、幼稚園にパンツで登園するタイミングについて相談しています。失敗が多くても大丈夫でしょうか?

もうすぐ3歳の息子ですが、トイトレをしています。少しの時間ですが、慣らし保育をさせていて4月から幼稚園に通います。みなさんどのタイミングでパンツで登園させましたか?失敗が多くても幼稚園には、パンツを履かせて行っても良いのですか?
どんな感じなのかわからないのでご回答宜しくお願いします。

コメント

京

幼稚園の先生と相談しながら進めました😊先生のタイミングでパンツで登園してみましょう!と言っていただき登園させました!!

保育園の先生から、トイレ失敗しないからお兄さんパンツ持ってきてーとゆわれて、何日かしたら、パンツで朝登園してきてーとゆわれました😊
先生に聞いてみるといいですね😊

meron

みなさんご回答ありがとうございます(^-^)返信まとめてしまい失礼します。

みなさん同じ回答ですね😊幼稚園の先生と相談しながらの方が良いですね🎵
今度先生に相談してみます。皆さんありがとうございました。

eru

上の子は4歳3ヶ月ですがトイトレ完了してません😅

幼稚園に通ってますがオムツは禁止なので、パンツにピジョンのおしっこ吸収ライナー(生理用ナプキンみたいなもの)を持たせてます!

相当我慢してたら漏れますが、2回分のおしっこや少量のうんちなら漏れませんよ!多分、園でも用意されてるものだと思うので一度相談されてみてはどうでしょうか?(^^)

全然進まなかったトイトレもうちの子の場合は、ライナー使ってからかなり急スピードで完了に近づいてます笑

• meron

meron

返信ありがとうございます(^-^)

おしっこ吸収ライナーは、おしっこを漏らしたときは、気持ち悪い感じは子供も分かりますか?

ライナー良いですね‼️トレーニングパンツは、漏れなくて良いのですが、洗濯が間に合わない感じでした。パンツだと漏れてしまい大変ですので吸収ライナー良いですね😉しかもトイトレ完了に近づいているとは、効果があるのですね😊参考にしたいと思います。

• 2月6日
  • eru

eru

漏らした時にちゃんと本人がぬれた感覚あるようです😀

このライナーでおしっこをする感覚、ぬれた感覚を覚えるからトイトレが進みやすかったのかなと思ってます笑

パンツも思い切ってトイトレ用ではなく普通のパンツにライナーぺったんする方がお子さんも親も楽です!トイトレの分厚いからこの時期だと洗濯も大変ですしね😖

ママさんのお子さんもトイトレが良い方向に進めるように応援してます🎌

• 2月6日
  • meron

meron

返信ありがとうございます(^-^)さっそくライナーを購入したいと思います😉✨これなら気楽にトイトレできそうですね◎
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月6日