※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が寝る前に背中を掻いてほしい様子。保湿クリームを塗っているが、特に湿疹はない。睡眠の儀式的な行動かもしれません。同じ経験をした方いますか?

2歳2ヶ月の男の子を育てています。
最近、お昼寝や夜寝るときに、背中を掻いてほしいみたいで私の手を引っ張ったりします。
掻いてあげるとスーッと眠りにつきます。掻かないと泣きます。
背中は湿疹などとくになく、保湿クリームを塗ってあげてます。
見てる限り寝るときに以外は痒そうにはしてません。

これはなんだと思いますか?トントンでねたり睡眠の儀式的なものなんでしょーか。同じような方いますか?

コメント

y..y

うちもばぁばにやれって言いますよ!
気持ちいいんじゃないですかね?
掻くというかサスサスしてあげてる感じです!

  • まま

    まま

    最初は軽く傷にならないように掻いてあげて、それから擦るようにしているんですが気持ちいいんですかねw

    あまりにも毎回なので、そんなに背中痒いの?って思ってしまって。

    • 2月6日
  • y..y

    y..y

    たぶん気持ちいいんだと思います😆
    痒いのかただやってほしいだけなのかわからないですが寝てくれるなら😂

    • 2月6日