※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
妊活

婦人科での受診後、旦那が精液検査に消極的。先生からの指示を受け入れず、妊娠に焦らずマイペースで待つことを決意。次回は生理後5日以内に採血。基礎体温表は見ないと言われるも、気長に頑張ります。

今さっき2ヶ月ぶりに婦人科へ行ってきました~!
不妊外来の担当Dr.が水曜日しかおらずでして…😭
先月水曜日休みはなく、今月は今日が唯一の水曜日休みでやっと行けました💧
前回の受診時に「次回精液検査もしましょう」と言われてたのですが旦那があんまり乗り気ではなく今日はとりあえず見送り私だけの受診。

先生から「精液検査もしない、水曜日来れないじゃあ検査が進まないよ~!」なんて言われたけどいいんです☺️笑
今までの私は「早く妊娠したい!」の一言でいたけど、もう「急がない」を心がけるんです(`・ω・´)←まだちょっとグラつくけど💭笑
マイペースに赤ちゃんを待つんだ~

次は生理が来たら5日以内に採血に来てくださいですって( ¯ω¯ )帰り際もう1回言われました。笑

あとせっせと付けた基礎体温表、先生に見せたら「僕そういうの見ないから。測んなくていいよ!」だって😳ビックリ!(私のことだから測るんだろうけど 笑)

毎月生理が来るとひどく落ち込んでたけど、気長にマイペースに…を心がけます!✨
頑張りましょう(><)!

コメント

み

旦那さんが乗り気じゃないとしんどいですよね💦
基礎体温、私も計ってましたが見方がわからないまま妊娠しました(笑)

エリタスさんが「急がない」のならば、病院は1度休憩して、普通にスキンシップを取るのも良いのかな~って思ったりします◎

ちなみに私はアプリで管理してて、排卵日付近は2日に1回とかタイミング取ってましたが、妊娠した周期だけ異様に排卵が早かったみたいで、普通に仲良ししてた時に出来たみたいです(*^^*)

半年もタイミング頑張ってたのに、まさかの結果でした(笑)

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!
    ですよね!☺️
    赤ちゃんはひょんな時にやってくるって言いますもんね(●´ω`●)おめでとうございます✨
    私もアプリ3つとにらめっこしてましたがちょっと休憩しようかな…💧

• 2月6日