※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を抱っこ紐で寝かせることができ、家事もできるので便利ですが、どのくらいの時間使用すべきか悩んでいます。寝かしつける際の不安もあります。

生後1ヶ月の息子ですが、最近抱っこ紐デビューしました。(ちなみにエルゴのオムニ360クールエアです)

そこで質問なのですが、このくらいの月齢のお子様をお持ちの方、抱っこ紐は一日何時間くらい(もしくは連続で何時間くらい)使用されていますか?

日中全然寝てくれなくて大変だったのですが、抱っこ紐だとけっこう寝てくれることが分かったのでついつい頼ってしまって💦
抱っこ紐だと家事もある程度できるので便利なんですよね。

本当は寝てくれたら布団に置きたいのですが、背中スイッチが怖くてなかなか置けません😅

コメント

ふーちゃんまま

こんにちは😊
うちでわ3ヶ月頃までほとんど一日抱っこ紐でしたよ😊
うちの子背中スイッチのセンサーがよく作動しでした(笑)
よくおしりから順番に布団につけると寝てくれると言いますがうちの子わだめでした😅

抱っこ紐に頼ってなんぼですよ!わら
その人その人、その子その子の
事情がありますからね😊

• mizu

mizu

コメントありがとうございます。
    うちの子も背中スイッチの性能が抜群で😂笑
    こんなに頼っちゃっていいのかな?と思っていたので、そう言っていただけると安心します。
    まだ首が座ってないので体勢に無理がないか意識しつつ上手く活用したいと思います!

• 2月6日
はるか

こんにちは、まだまだ大変な時期ですね。お母さんもベビちゃんも、体を大事にして過ごしてくださいね。

私も同じ月齢の頃に抱っこ紐デビューしましたが、うちの子は抱っこ紐の跡がつきやすいのか、30分もつけてると足やお股に赤く跡ができてしまったので、長くてもそれくらいしか使ってませんでした。ちなみに、抱っこ紐はベビービョルンでした。
抱っこ紐の取説にも、お子様の様子を見ながら使ってくださいと書いてあり、何時間が限度ですとは書いてなかったですね。

なので、お子さんの様子を見て、お母さんが必要と思うだけ使ってもいいと思いますよ。
私は赤い跡が気になって30分とかでギブアップしてましたが、今思うと別にそこまで気にすることもなかったかなと思います😂

まずはトライです!
それで何か問題が出てきたら、その時にまた考えましょう!
少しでもお母さんが楽に育児ができますように🙌

• mizu

mizu

コメントありがとうございます。
    とても温かいお言葉、嬉しいです(*^^*)
    そうですよね、赤ちゃんの様子を見て判断するのが一番ですよね。
    本当に今までほぼ一日中抱っこで家事も何もできなかったのですが、抱っこ紐があると多少はできるようになったので、無理のない範囲で活用したいと思います!

• 2月6日