※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんmama❤︎"
妊娠・出産

女の子の洋服をいつから揃えるか悩んでいます。早く揃えたい気持ちと間違えやすいという心配があります。皆さんはどれぐらいから揃え始めましたか?

検診で女の子と言われたんですが姉からは女の子は洋服とか買うのはまだ先がいいと言われたんですが皆さんはどれぐらいから揃え始めましたか?
早く揃えたい気持ちもありますが女の子は間違えやすいと言うので迷っています😰

コメント

はじめてのママリン

うちは2人ぐらい作ろうかなと思ってたので肌着とかは男女大丈夫なカラーで買いました(•'-'•)なのでもう主さんぐらいのときには買ってました。カバーオールとかは生まれてから買いました。気候が暑いのか寒いのかよくわからなかったので。

*

三回目くらい連続で女の子と言われた
ので後期入ってから揃えました💓
ただ長女の時に
間違えやすいとかよりも
とにかくピンクが似合わなくて😂
反省点でした(笑)
なので次女の時に
(長女真夏産まれ次女は秋産まれです)
ベージュ、紫等を
次女の時に揃えました😂💓

るん

100パーセント男の子!と
言われてからにしました😂😂
あとは、男女兼用の色などは
前もって買ってましたよ😊😊

初めてのママリ

私は確定したのが8か月だったのでそれから、9か月くらいまでに、とりあえず肌着以外に三着だけ買いました😀
産まれてから数枚買い足しましたよ✨

アウッチ

ご出産まだ先ですが、買いたい気持ちもありますよね!
まず新生児の50-60サイズの間は白とかにしといて、70サイズから女の子用にしても良いと思いますよ!
2人目とかお考えなら、お出かけできるようになってから、性別ごとに服を分けても良いと思いますし(^^)もしどうしても女の子用ーとかなら、肌着をピンクにしても良いかと!

29週なので、よっぽどのことがない限り男の子ではないと思います。うちは18週で女の子確定。生後2ヶ月くらいまではお兄ちゃんの男の子用の服を着て、お出かけできるくらいから女の子用を徐々に足しました!

💋

私は35週の時に揃えました!
女の子だとまだまだ先でいいと思いますよ(;_;)💦
揃えたい気持ちもあるかもしらないですが
揃えるなら黄色とか男女問わず使えるデザインのものの方がいいと思います💦
女の子判定で色々揃えたのに男の子判定に変わるとか少なくないですし😭

m

うちも女の子って初めて言われてから
産まれて男の子だったら女の子っぽいのは可哀想かなって思ったのですが
我慢できなくてピンクとか買いましたw

買ってからもしつこく確認し続けて
女の子でまちがいないないよって言われて安心しました☺️笑

ことり

友だちですが、生まれるまで女の子と言われていたのですが、生まれてみたら男の子でした
洋服は、男の子でも女の子でも大丈夫そうなデザインにしていたみたいです

ぴょん

肌着は、男女使えそうなものを買いました!

お洋服は、新生児の時に着るようなものは、ミルクの吐きこぼしも多いし、漂白したい!と思い白地のものを買いました。

うちの子は、あまり吐きこぼさず、結局漂白してないですが😱🤣

買ったのは
Naoさんと同じぐらいの時でした。
あと、うちは男の子かもう一度聞き、2枚ほど男の子用のを買い後はガーゼや、その他の消耗品を買いましたよ!

ただ、失敗したー!と思ったのは、臨月の時に、服を買い生まれてから顔を見たら、あれ!?似合わない!?うそーん😱と、着せていない服も多数…

あとは、肌着は、ケチらず良いものを買った方がいいなぁ、と思いました!
やはり生地がしっかりしていて、全然ヨレないです。

今から更に色んなものが欲しくなって楽しい時期ですね!!!
楽しいマタニティライフを送って下さいね!!

deleted user

私はどっちでも大丈夫なように黄色を買いました。

女の子って言われてたけど産まれたら男の子でした😅