※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
お出かけ

来月、家族旅行 で1歳8ヶ月の息子を連れてディズニーシー、ランドに行き…

来月、家族旅行 で1歳8ヶ月の息子を連れてディズニーシー、ランドに行きます!
そこで、ご飯なのですが、普段は取り分けたりと普通に食べているのですが、2泊3日、ディズニーとなると、なにかレトルト系とか持って行った方がいいのでしょうか?レストラン見てみましたが、すぐ満席になり予約できず😥
白米好きなんですが、レトルトはお粥しかないですよね😥同じ月齢のママさん、うちはこうしたよ!とかこれ持っていったよ!とかあれば教えてほしいです!ちなみに息子は食べるの大好きで、卵アレルギーあります😣

コメント

あみみ

ディズニーは基本的に食べ物の持ち込みは禁止です💦
アレルギー等の制限がある場合は、入口で持ち込み許可が必要になります😅
低アレルゲンメニューやレトルトの温め対応してくれるレストランもありますが、予約が出来なかったなら難しいですね😭

りんご

休日ですか?落ち着くと予約戻ってきたりします。

yurari

うちも卵アレあったので、赤ちゃんの頃は持ち込んでました。年パス持ちだったのでしょっちゅう持ち込んでましたが、子供やアレルギーある人は持ち込んでも特に何も言われないですよ!ベビーセンターにも持ち込んだ食事を温めるレンジが置いてあります。
初日は持ち込みとして、2日目以降は低アレルゲンメニューのあるレストランなどを利用してはいかがですか?PSのないところでも低アレルゲンメニューはあります。取り分けでもオッケーなら、パーク内で食べられるものはたくさんあると思います。ホームページにもアレルゲンの表示があるので参考にされるといいと思います🙂
アレルギー対応の食事を頼むと使用する調理器具などすべて別のものを使用するので提供までかなり時間がかかるのがネックです💦

hi_chanママ

アレルギーがある場合はお弁当などの持ち込みができるのでおにぎりなどを持ち込むのもいいと思います!
離乳食は売ってますが1歳8ヶ月ですと幼児食ですもんね💦
混んでるとレストランも待ちが長く大変でした。
お昼だけなら大人はテイクアウトのパンなど簡易的なものを購入して子供は持参したものを外で食べさせるのがいいかもしれないですね‼︎
私は毎回夜は外に出てから他の店を探して食べてました。

レストランの予約ができると一番いいですよね😣

さっち

レストラン予約できないと厳しいですよね😭
うちは初日は和食の店を予約しましたが次の日は予約がとれず 下の子が軽めですが卵アレルギーなので おにぎりとか持ち込みしましたよ🍀
あとは 軽食食べさせたりしてましたが 途中でお菓子とか食べたからか あまり食べませんでした😂
朝にホテルでいっぱい食べたし なんとかなりましたが心配ならパンなど持ち込みしたらいいかと思います☺️