※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

4月から幼稚園の長男、自分で着替えができません。同じくらいの子はもうできていますか?どうやって教えましたか?甘えん坊で、一緒にやってみせても『ママが着替えさせて〜?』です。

4月から幼稚園の長男、自分で着替えが出来ません🙄
同じくらいの子はもう出来てますか?
どうやって教えましたか?
甘えん坊ちゃんで、やってごらんって一緒にやってみせても『ママが着替えさせて〜?』です😅

コメント

G-244

4月から幼稚園です!
ズボン脱いだりはさせれば出来ますが、着たりするのは出来ませんし、そもそもやる気がないようです(笑)

幼稚園の園長先生から、
偏食があってもオムツ取れてなくても着替え出来なくても何も出来なくても良いんです!
そのままの、ありのままのお子さんを私たちにお預けください!
周りのお友達を見て、刺激されてゆっくりゆっくりその子のペースで出来るようになるから、絶対に○○出来ないと幼稚園行けないよ?なんて言わないであげてくださいね(^^)
幼稚園は、どんな子でも入れますからね(^^)

と、全体説明会で言われました!
なので無理には教えず、自分でやりたいと意欲的な日だけズボン自分で脱がせています。
私と二人きりの毎日もあと少しなので、今は存分にお世話するつもりです(^^)/

  • さやか

    さやか


    うちもズボンは出来るんですが、やる気がないです😂
    園長先生素敵ですね〜👏🏻❤️
    私も今だけだしと思って甘えさせてます🙋🏻‍♀️笑
    男の子だし甘えん坊なんですかね🤣💕

    • 2月6日
りこ

お母さんといっしょのパジャマ着替えるやつみせてたら、自分もやるーていってやり出しました。あたしはその歌をうたってますw

  • さやか

    さやか


    すごーい👏🏻🌈
    やっぱり本人のやる気次第ですかね😂

    • 2月6日