※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

親友の結婚式の二次会参加について、1歳1ヶ月の子供がいる状況で悩んでいます。旦那は平日出勤で、今後の結婚式参加についても考えています。どうしたらいいでしょうか?

今年の10月、大学時代の親友の結婚式があり参加する予定です!
その時子供は1歳1ヶ月になるのですが、二次会の参加は控えた方がいいでしょうか😂?
旦那は二次会はいかないよね?ってかんじのメンタルで、、、
親友だし行きたいという気持ちもありつつ、これから友達の結婚ブームが来ると思うので、今回二次会も参加したら毎回行くことになると、それはそれで大変なのかなーと迷っています。
ちなみに結婚式は日曜で、旦那は平日出勤です。
みなさんが私の立場だったらどうしますか😭?

コメント

二次会いきまーす!(笑)
1日くらい面倒見ろや。
スタイルです🤣👍🏻

わたしは、ご主人やお子さんのことを考慮するのももちろんですけど…なっちゃんさんご自身がどうしたいか、が
いちばん重要だと思います🥰
2人の子供だからどちらも面倒見られて当然だし、お互いやりたい事の制限だらけでは疲れてしまいますし!
なにより、ママになったからって、ただの友達じゃなく親友のお式くらい好きに参加できなくてどーするん!って思っちゃいます✨

日曜日に1日出かけて翌日仕事なんて、普通のサラリーマンならよくあることです。
自分が行きたいか、お祝いしたいかというフィーリングも大切かなと思いました❤️

ぽん

5月に誘われた結婚式は
二次会もあるそうなのですが
不参加にしました!

なのでわたしなら不参加です(´・ω・`)

ゆい

子どもは旦那さんがみてくれて出かけるってことですよね?🤔
母乳とか飲ませてなければ私は行きます!

はじめてのママり🔰

先日、始発から終電まで主人に娘を預けて結婚式いきましたよ。

一日預けたのは主人を含めてはじめてでした。
でも全然大丈夫でしたよ。
主人は気が張っていたみたいで次の日死んだように寝てましたが笑笑。

お互い感謝の気持ちをもてて、とてもいい機会になりました。

いま四ヶ月だから旦那さんも二次会まで一人で見るのはむりと思ってるんではないでしょうか?
一歳超えてきたら大丈夫な気がします。パパイヤイヤな子なら厳しいと思います、、

サキ

二次会までなら 旦那さんにみててもらっていっちゃいましょー!

次の日も朝からお仕事で大変かなと思うのであれば、ある程度の時間で帰ってくればいいと思います😊👌
私は産後 2回結婚式に行きましたが、二次会には必ず行きましたよ!!

むむ

もちろん1番大切なのは式ですが、
ノリノリになれて楽しいのは二次会じゃないですか?

テンション上がってしまうのが、目に見えてるのでいきません、、3回連続あったのもありますが不参加でした😭👍

変なおじ

旦那さん翌日仕事で、しかもあまり行ってほしくなさそうなら、それを押し切ってまで行く必要を私は感じませんかね。。
子どもさんがそれだけ幼い場合、周りの子は二次会まで行ってないですね😢

結婚式に参加出来るだけで十分な気がします✨

旦那、お前の子でもあんだから面倒見るの当たり前な😅スタイルなので、迷わず行きます♡(笑)

森の人

時間と距離によりますが、結構時間かかるならわたしなら二次会は行かないかもしれません😂
あんまりあの二次会の雰囲気好きじゃないので。。笑
帰って家でのんびりしたいです😳❣️

旦那は多分いっておいで見てるからと快く言ってくれると思いますが…
その友人にとって、何回もある出来事ではないので、行きたかったら行った方がわたしはいいかな、と🙂

はじめてのままり

皆さんご意見ありがとうございます!
さまざまな意見ありましたが行く方向で考えようかなーと、、、。
また実際結婚式の時期になって子供と旦那の様子をみながら難しそうならやめるっていう手もあるなーと。
とても参考になりました💗