※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
妊娠・出産

高熱が続き、赤ちゃんに心配。医師は内科へ。成長が心配でどうしたら良いかわからず不安。

先週の土曜昼頃から熱が出だして、夜には38.9℃の高熱。
夜間救急に行きインフルエンザの検査をして陰性でした。
恐らく風邪を拗らせたんでしょうとの診断で解熱剤のカロナール500mgを処方して頂き、飲むと熱は一時的に下がるんですが、薬が切れる頃にはまた高熱といった症状が治りません。

日曜日も救急に行きインフルエンザの再検査をして陰性でした。

月火水もずっと高熱が続いています。産婦人科に電話しても出血や腹痛がなければ内科に行ってもらうしかありませんとの返答が。

必死に熱を下げていますが、赤ちゃんに何かあったらと気が気ではありません。元気な胎動はあります。

高熱が続くと赤ちゃんに悪いのは分かっているんですが、もうどうしたら良いのか分かりません(;ω;)

これで成長が止まってしまったらと思うと、、、

コメント

ベビ太郎

妊娠中の時のことではなく恐縮ですが、現在授乳中で飲める薬が限られています。
これまで何度か熱や風邪で病院に行ってますが、薬をもらって飲んでもあまり良くならず。。。
最近は薬に頼らず、ノンカフェインの栄養ドリンクを飲んで、休養を取り、きちんと食べた方が回復が早い気がしてます!

• まゅき

まゅき

気弱になって主人の前で大泣きしてしまいました(;_;)💦
    我が子の為にも、少しでも固形物を食べて寝ます!!
    ありがとうございました😊

• 2月6日
  • ベビ太郎

ベビ太郎

妊娠中は色々と不安になりますよね💦免疫も低下して体調不良は治りにくいので、お大事にしてください✨

• 2月6日