※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が抱っこで寝たがり、1歳になることに感慨深さを感じています。この時期で大丈夫でしょうか?感情的になって甘やかしているのか心配です。

今、生後11ヶ月です。
今月末には、1歳になる娘ですが、最近抱っこで寝たがって困ってます。
座ったまま抱っこでも大丈夫なのが救いなんですが、(今抱っこのまま書いてます)
そんな時期でいいんでしょうか?
私もなんだかもう1歳になるのか〰️っとついつい感傷的になりまだまだ赤ちゃんでいて欲しいと思って甘やかしてるのか?
つまらない事聞いてすみません。

コメント

まーみー

時期というよりも、抱っこでねんねが娘さんの決まり事になってるんだと思います🙄
別にお母さんが大変でなければ、そのままでもいいと思いますが、途中で帰るのは本当に骨が折れます😂

• もえ

もえ

ありがとうございます。
    そうなんです。下ろそうとすると起きちゃうので、ついつい抱っこしたままになっちゃいます。

• 2月6日
  • まーみー

まーみー

完全に背中スイッチ発動してますね😂
    うちもそうでしたが、流石に8キロ目前になったので寝かしつけをベットでトントンに変えました。
    最初はギャン泣きでしたが、いつのまにか慣れて自分で寝る時も増えてきました😃

• 2月6日
  • もえ

もえ

そうなんです。涙
    うちは、8キロ超えたので抱き間違えるとうっ血しそうです。😀

• 2月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子は今は基本1人で寝てくれますが
その頃は抱っこでした😭😭

• もえ

もえ

ありがとうございます。
    1人で寝れるようにしたかったんですが、、、。もう少し時間をかけてみます。

• 2月6日
かこ

うちは抱っこひもじゃないと寝ない子でした💦
そろそろ自分がきついし背中やお腹トントンで寝かしけしたいなと…と思っていました。
10ヶ月頃遠方の母が遊びに3日間きてくれましたが
人見知りがひどくぼぼ1日中ギャン泣き…
夜抱っこで寝かせようと思ったら3日間布団に入ったらで3秒で寝てしまい…
それから抱っこひもで寝ることがなくなりました…!
楽になって嬉しい成長なんですが、なんだか寂しいです…

大変でなければそのままで大丈夫だと思いますよ☺️🎵

• もえ

もえ

ありがとうございます。
    娘ちゃん。疲れちゃったんですね〰️(´・∀・)
    うちも何か機会があるまで、もう少し楽しんでおこうと思います。

• 2月6日
  • かこ

かこ

疲れてすぐ寝てしまって…!
    その時から昼寝も抱っこじゃなくなりました💦
    昼寝は抱っこ、布団気分によって違ったのですが…

• 2月6日
とんきち

まもなく1歳になる娘がいます。
抱っこでも寝なくはないですが、抱っこが好きなようです( ´◡` )

この季節は温もりがほしいのかもしれないなぁと思い、暖かくなるまでは抱っこで寝かせるつもりです(^ ^)

• もえ

もえ

ありがとうございます。
    。温もりが欲しい。
    それ、ありますね。私も温かいですし😀

• 2月7日