※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

電動の鼻吸い器について教えてください。ピジョンとメルシーポットを比較し、実際に使っている方の意見を知りたいです。掃除のしやすさも気になります。

電動の鼻吸い器について教えて下さい。
今、ピジョンの電動かメルシーポットを検討中です。
実物は1度病院でピジョンを見て吸引もどのくらいか確認し、トイザらスでメルシーポットを展示だけなので吸引等は分からないですが見てきました。
実際使ってる方はどうなのか聞きたいです。
掃除はピジョンの方が楽そうだなと思いました。

コメント

うさぎ

ピジョンのものは見たことが無いのですが、メルシーポットを使っています。
上の子が6ヶ月くらいの頃に買ったのですが、耳鼻科で鼻水吸引してもらったことが無いくらい役立っています!
子どもの物で買って良かったダントツ1位です。
掃除はそれぞれ外して洗うので少し大変ですかね。でも全然手間には感じません!今のより一つ古いタイプのものを使ってるので、もっと簡単になってるとは思います。
でも年単位で使ってると吸引力は落ちるのでパーツを買い替えないとダメです💦

• みるkey

みるkey

メルシーポット使ってる方多いですね☺️✨耳鼻科とか病院にいちいち吸引の為に行くのも大変ですよね!今の時期だと他のインフルとか貰いたくないですし…😢
    パーツの件、教えて頂きありがとうございます🙏とても参考になりました😊

• 2月6日
みりん

メルシーポット使ってます😊2人目出産時に買いました。すごく取れ満足してます!1人目の時から買えばよかったです😅高いから渋ってましたが、高いからこそ早く買っていっぱい使うべきですね😊掃除も大変ではありませんよ🤗

• みるkey

みるkey

メルシーポット使ってる方多いですね😊お子さんが何人かいらっしゃる方がそう言うならばやはり早く買うべきだよなあと改めて思いました!
    掃除もそこまで大変ではないんですね!とても参考になりました😌ありがとうございます🙏✨

• 2月6日
いとみ

出産祝いで頂いたメルシーポット使ってます!毎日お風呂上がりに吸ってあげてます!頂いて1番嬉しかったものです!大活躍です!オススメします!

• みるkey

みるkey

出産祝いでくれるなんてなんて気のきくお方☺️✨本当に嬉しいお祝いですね!お風呂あがりがやはりいいのでしょうか😊とても参考になりました、ありがとうございます🙏✨

• 2月6日

比較サイトでも吸引力が一番凄いのはメルシーポットです🤗
鼻水吸い器のダイソン(笑)⁉︎
使ってますが、取れすぎてもう快感です🤣

• みるkey

みるkey

そうなのですね!吸引力は1番強いのかあ😌!
    取れすぎて快感!気になります!とても参考になりました🙏ありがとうございます😊

• 2月6日
ゆこ

ピジョンの電動使ってます。
前に小児科でメルシーポットと同じ作りの、病院用の電動鼻吸器をレンタルしていたのですが、ホース内に鼻水が通るのにそのホースを、ごしごし洗えないのか私的に嫌だったので、鼻水が通るところがしっかり洗えるピジョンのものにしました。

吸引力は変わらないです。

水も通さなくていいし、一回使ったら、すぐに洗うのも楽だし、こまめにいろいろできるタイプではないので私にはピジョンの方があってました。

• みるkey

みるkey

ピジョン使ってる方からのコメント有難いです😌
    ホースまで洗う事を考えるとピジョンの方がお手入れは楽そうですね😊✨とても参考になりました!ありがとうございます☺️🙏

• 2月6日