※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がつかまり立ちやつたい歩きはするが、一人で立つのはまだフラフラ。同月齢の子は歩き回っているので心配。いつごろ歩けるようになりましたか?

1歳1ヶ月の男の子がいますが、全然歩き出す気配がないです💦

つかまり立ちやつたい歩きはするのですが、一人で立つのもフラフラでまだまだできなそうです。

同じ月齢の子はもう歩き回ってる子が多いので心配しています💦

同じような方いましたか?
また、いつごろ歩けるようになりましたか?😅

コメント

れあまま

下の子は同じ感じでした🤣
1歳3ヵ月になってから急に歩く気になったようでいきなり歩くようになりました🤣

  • まーみん

    まーみん

    いきなり歩くようになることもあるんですね!✨
    もう少し待ってみたいと思います😅
    ありがとうございました☺️

    • 2月6日
  • れあまま

    れあまま

    1歳6ヵ月までに歩ければ問題ないのでまだまだ大丈夫ですよ😊

    • 2月6日
deleted user

友達の娘ちゃんの話ですが、

1歳2ヶ月で会った時は掴まり立ちで、
1歳5ヶ月か6ヶ月ぐらいで歩けるようになった感じでした🤔

ママは心配になっちゃいますよね😭

でも、ハイハイの時期が長いと受け身がしっかりとれる子になるようで、歩き始めたら転び方が上手で、派手に転んだりしないし、1歳8ヶ月ではもう走り回るようになってました笑

  • まーみん

    まーみん

    そうなんですね!☺️
    転び方上手なのはいいですね!
    気長に待ってみます😅
    ありがとうございました!

    • 2月6日
うさぎ

うちの長男は1歳の誕生日につかまり立ち、ハイハイをするようになり、外でも歩けるようになったのは1歳半くらいでしたよ😊
私は全く焦ってなかったです笑

たくさんハイハイした方が体幹鍛えられて良いことばかりなので、気長に待つといいですよー❤️

  • まーみん

    まーみん

    遅いのもいいことあるんですね☺️
    ゆっくりまってみます!
    ありがとうございました😄

    • 2月6日
結優

1歳2ヶ月で歩くようになりました。手放し立ちもマスターしてないのに歩く練習まで同時進行して、せめて立てるようになってから練習すればいいのに😅とか思ってました😂

  • まーみん

    まーみん

    手離し立ちと同時にってこともあるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
yu

うちも1歳1ヶ月の男の子がいます。
まーみんさんと同じで一人でフラフラ立ちますが、まだ一歩が出ないようです😅
怖がってるみたいです😅
歩けるようになると嬉しいですけど、遅いからといって全然気にしてないです!
歩き出すのは急って聞きますし、その子のペースがあるので待ちましょう☺︎

  • まーみん

    まーみん

    そうですね😅
    このこのペースを見守りたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
そうママ

うちの上の子も同じ感じで初めて歩いたのは1歳3ヶ月の時でしたよ(*´∀`)♪下の子(明日で1歳2ヶ月)もまだ歩いてないので心配はあるかもしれませんが大丈夫ですよ!ハイハイは大事なのでいっぱいしてもらいましょう🎵

  • まーみん

    まーみん

    大丈夫と言ってもらえて安心しました☺️
    あんまり心配しないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
ヌコすき

もうすぐ1歳2ヶ月ですが、まだ歩きませんよ。立ったままニヤニヤしてるだけで、足が前に出ません。こちらはまだ歩かなくてもいいや〜って呑気です。
支援センターで知り合った子は、少し前に1歳になったんですけど、2時間同じ場所に座ったまま遊んでますよ〜。お母さんも、別に気にしてない感じです。

  • まーみん

    まーみん

    ニヤニヤかわいいですね😂💕
    周りの子がみんな歩いてたので心配でしたが、ゆっくり待とうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日