※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
その他の疑問

皆さんの素直な意見をください。旦那の親戚で、旦那とはまったく親交の…

皆さんの素直な意見をください。

旦那の親戚で、旦那とはまったく親交のないおじいさんが亡くなったみたいで、義母とは親交があったみたいなのに、何故か夜勤明けで疲れてる旦那に葬式やら通夜に行かせようとします(-_-;)
旦那は「俺は夜勤明けできついからお袋が行って」と言うと機嫌が悪くなり、「そんなん他の人も仕事行っててもでてるよ」とか言い訳してきます。
旦那は「どうせ腰が痛いとか、行くのがめんどくさいだけで、俺に行かせて自分は家で新聞読んでゴロゴロするだけだし、俺が行けば紅媛ママにご飯作ってもらおうとしたいだけだし、それなら用事もなにもなくただ家でなまけてるより、体動かした方がお袋の為だ!」

医者から体動いてくださいと言われてる義母だからこそ、寝たきりやら介護が必要になることがないように旦那はできるだけ義母に体動いてもらおうとしてるんですが、おかしいですか?(^^;

勿論、義母が用事がある、義母が体調悪い、義母が亡くなってたりしたら旦那は行くが、そうじゃなく元気な内にいろいろと健康作りもかねて家でなまけてほしくないとゆう私ら夫婦。

間違ってます?

コメント

みか

間違ってないし
親交があったなら絶対
義母さんが行くべきです

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

親交があった人が行かなきゃ、相手方も変に考えちゃいますよね(´・c_・`)

• 2月6日
よっしー

義母さんの体の事を思って動いたほうがイイと考えるのは間違ってないと思います!
が、本人に動く気が無いのであれば「一緒に行こう」と誘ってみる方法もあるかと思います…

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

一緒に行こうだったら、あんた行き!で終わると思います(;´_ゝ`)

• 2月6日
ミミッキュ

親交があるのに義母さんは葬式にいこうとしないのがよくわからないですね💦
旦那さんも親交がないにしても親戚がなくなったなら、遠いわけではないなら通夜くらいはいってもいいんじゃないでしょうか??

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

義母はめんどくさいだけだと思います(;´_ゝ`)

旦那の体調が心配なんで、私は行かせたくないんです(^^;

• 2月6日
  • ミミッキュ

ミミッキュ

そうなんですね💦
    では二人ともいかないというのはどうでしょうか?
    お通夜は健康つくりのためにいくものではないし、いく気がない人がいってもしょうがないと思います😂

• 2月6日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

まぁ、そうですよね(^^;
    後は、義母と旦那が決めると思います(^^;
    私は、いつでも休める義母じゃなくて、旦那に体休んでほしいです(´・ω・`)

• 2月6日
  • ミミッキュ

ミミッキュ

夜勤明けの旦那さんしっかり休めるといいですね✨

• 2月6日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうですね(´・ω・`)
    凄いしんどそうな感じなんで、心配です(´・ω・`)

• 2月6日