※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uyuchan
子育て・グッズ

息子のアザのレーザー治療について。傷口が乾いたらガーゼや薬は不要ですか?傷口乾いた後は薬だけでも大丈夫でしょうか?

あざなどのレーザー治療した方居ますか?
もうすぐ3ヶ月になる息子は生まれつきアザがあり先週レーザーの治療をしました。
病院では傷口が乾く10日ぐらいの間、薬とガーゼ等で保護してと言われました。
今日8日目で、もう傷口は完全に乾いたのですが薬とガーゼはもうしなくても大丈夫でしょうか?
顔なのでガーゼを止めてるテープの所がかぶれてきちゃってるし、すぐこすってはがしてしまいます。
また、傷口乾いた後は薬だけでも塗ってたほうがいいですか?保湿や日焼け対策だけで大丈夫でしょうか?

コメント

3姉妹のMama♡

産まれた時から両腕、片足首、おでこの髪の毛の生え際にあざがあります(T_T)
腕のあざは色が濃く、先生には消えないから気になるならってオススメされましたが、小学校くらいになったらって考えてました!
2か月でレーザー治療できるんですね?😱

• uyuchan

uyuchan

全然出来ますよ!
    むしろ0歳以下とそれ以上だと幼い頃の方が消える確率が倍ぐらい高いみたいですよ〜
    それにやっぱり本人は怖いのでまだ記憶に残らない赤ちゃんの頃の方がいいみたいで
    治療を考えているなら医療費かからないですし1度病院行くのオススメしますよ〜

• 2月9日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

そうなんですね(T_T)
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月9日