※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
子育て・グッズ

ベビーベッドの利用経験を教えてください。実家で布団を使う予定ですが、夫の寝相が心配でベビーベッドの必要性を考えています。便利だった点や必要性についてアドバイスをお願いします。

まだ生まれていないので迷いましたが、ベビーベッドのことなのでこちらで相談させてください!

みなさんはベビーベッドお使いですか?

産後2ヶ月は実家の和室でお世話になるので、私の布団の横にベビー布団敷いたらいいかなと思っているんですが、夫の寝相があまり良くなく…(;_;)
夫が私の実家にお泊まりする時は部屋の都合上赤ちゃん挟んで川の字になりそうですし、でももし踏んじゃったり蹴っちゃったりしたら…と心配です。

ベビーベッドをお使いの方、こんなとこ便利だったよ!や、別にいらなかったかなー、などの体験談お聞かせいただきたいです!

コメント

3児Mama✩︎⡱

正直使うのは3ヶ月ぐらいですね
だからレンタルかリサイクルとかの方が
オススメですよ

• ぴよころ

ぴよころ

ありがとうございます!
    夫が明日休みなのでリサイクルショップ覗きに行ってみます(*^-^*)

• 2月10日
しんいちろうはは

うちはベビーベッド大活躍してます!
実家に犬がいるので毛やホコリも気になるし、オムツ替えとか楽だし、赤ちゃんグッズを下にしまえるので無かったら大変だったなーと思います(^^)

たまに一緒に寝てましたけど赤ちゃん隣に寝てたら自分が全然深く眠れなくてしんどいです(^◇^;)

• ぴよころ

ぴよころ

なるほど!赤ちゃんグッズしまえるのは便利ですね!
    熟睡するためにも購入しようと思います(*^-^*)

• 2月10日
れお

第二子の時は持ち運び可能なベッド?を和室の私の布団の横に置いて半年使いました。その後は同じ布団です。一応ガードついているので寝相悪くても直撃はしないと思います。
我が家では重宝したので第一子の時に買えば良かったと思いました。第一子の時はベビー布団を並べて敷きました。

日中過ごすリビングにはベビーベッド置いてました。(上の子から身を守るため)

• ぴよころ

ぴよころ

URLまでありがとうございます(*^-^*)
    こういう運べるタイプもあるんですね!初めて知りました…!
    ベッドタイプにするか運べるタイプにするか話し合ってみます(*^-^*)

• 2月10日
れお

http://www.farska.com/product/series/compactbed

ハルナツ

我が家は私達がベッドだし、旦那の寝相がかなり悪いので、あってよかったなと、思います!

顔面にエルボーとんできたりするので(-_-;)腹立つw

寝かしつけはベッドで添い寝が必須ですが、寝てしまえばベビーベッドで良く寝てくれるので、体が楽です(>_<)

• ぴよころ

ぴよころ

顔面エルボー…!それは怖いですね…(゜ロ゜;ノ)ノ
    うちはエルボーよりはキックとヘッドが…(笑)

赤ちゃんと夫と私のお互いのため(笑)にベビーベッド購入しようと思います(*^-^*)

• 2月10日