※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もmo☆
家族・旦那

自分で買い物に行けばよかったのでしょうか?スーパーまで徒歩5分です。1…

自分で買い物に行けばよかったのでしょうか?
スーパーまで徒歩5分です。

1月30日〜私がインフルエンザになりました。
31日は主人が仕事を休んでくれ、翌日の午後から出張に行きました。
2月3日に帰ってくる予定がトラブルがあり、5日のお昼頃帰ってきて、そのまま仕事に行きました。

医師には4日まで自宅安静と言われましたが、3日に娘が高熱。4日に病院に連れて行っても良いか確認した上で受診すると、インフルエンザでした。

インフルエンザ続きで買い物に行けなかったので、買い物を主人に頼むと嫌々ながらでしたが行ってくれました。

しかし、買い物から帰宅後「俺はすごく疲れている。なのに買い物に行けって…」など連発したため、喧嘩になりました。

仕事で疲れているのは分かります。
主人が行かないなら、私が行けばよかったのでしょうか?
両実家とも遠方の為、頼れません。

(こちらも体力が回復しないうちに娘の看病をして、疲れていますが。多分このことを労ってほしかったんだと思います。そんな翌日、起床するとエアコン、加湿器をつけっぱなし、それなのに換気扇はフル回転。←主人の消し忘れ。娘は薬を飲まず、着替えもせず、ご飯も食べず…本当にイライラします)

コメント

カンカン

自分も体調崩しながら、こどもをみるのはしんどいですよね💦どうしてもママ目線になってしまいますが、客観的にみれば疲れてるのはお互いさま😅
旦那に買い物頼んでも、色々思うように買ってきてくれなかったりするので(笑)わたしなら旦那にこどもみててもらって、自分で買い物いきます。

• もmo☆

もmo☆

主人がインフルエンザにならないよう、少しでも娘との接触を減らそうと思ったのですが…
    本当、リストに無いものを買ってきます笑
    自分で行くのが1番ですよね😂

• 2月6日
  • カンカン

カンカン

確かにこどもとの接触を減らすために、ならそれを伝えてちゃんと労ってるアピールして買い物頼んだら良かったかもしれませんね😅男のひとってそういう配慮も言わないとわからないし💦面倒ですけどね💦

• 2月6日
  • もmo☆

もmo☆

すみません💦
    下にコメントしてしまいました😱

• 2月6日
にゃんちゅう1234

私も旦那に買い物頼むことあります😳
最近は新生児の子もいるので尚更。

すごく疲れてるってこっちは休憩するまもなく子供の面倒見てるんやからお互い様やろって私なら言っちゃうかもです😢笑

もmo☆さんも病み上がりでお疲れ様です😭❤️

• もmo☆

もmo☆

そうですよね😭
    お互い様ですよね😭
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨

• 2月6日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

旦那は休憩時間が仕事であるかもですが見てるこっちはないですからね( °꒫° )
    それくらい分かれよって感じですね😳

いえいえ、私もそう思いますから😊

• 2月6日
もmo☆

うーん、伝えたような伝えてないよ😓
そうですね!
きちんと伝えるようにします!😂

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

旦那さんにお子さん見てもらって
主さんが行くのはダメなんですか?
それか最悪ネットスーパーですかね💦
私も妊娠中悪阻で動くのもしんどかった時は
ネットスーパー頼ってました☺

• もmo☆

もmo☆

遅くなりすみません😥
    主人がインフルエンザにならないよう、娘との接触を減らそうと思ったんです💦

今度からはネットスーパーも視野に入れてみます!
    ありがとうございました✨

• 2月18日