※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
サプリ・健康

ダイエットについて。私は153cm,47kgです。目標体重45kgですが、社会人…

ダイエットについて。私は153cm,47kgです。目標体重45kgですが、社会人時代も出産前もだいたい47kgで、激太りも激やせも経験していません。でも、もっと華奢になりたい思いは強くて…。子育て中だし2人目も欲しいので不健康な減量はしたくありません。
こんな場合、あと2kg減らそうとすればどんな方法がありますか?日頃気をつけるべきこと、食事、運動のアドバイスありましたらお願いします!

コメント

ぱんな

ダイエット目的ではないですが、子供と一緒にグルテンフリーを始めました。
はじめは変化に気付きませんでしたが、2週間頃から体重が落ちてきました😊
思い返すと食欲が落ち着き、一食の量が減り、間食をしなくてよくなりました✨
今はゆるグルテンフリー(たまに食べます)をしてますが、体重は落ちたまま維持できてます😆

運動すればもっと良いのかもしれませんが、グルテンフリー以外は特に何もしてません😅
よければ試してみてください✨

  • ままりえ

    ままりえ

    初歩的な質問ですみません、グルテンフリーとは、小麦を食べない、ということでしょうか?

    • 2月6日
  • ぱんな

    ぱんな


    そうですよ(^-^)
    と言いながらわたしもあまり分かっていません😅
    小麦粉製品を食べないようにしました!

    パン、ケーキが食べられないのはムリと思いましたが、やってみると意外とできました✨

    • 2月7日
hana

身長152です!
わたしもmax49で47キロくらいの時壁がありました!

間食しない
ジュースを飲まない
歩くときは早歩き(子どもがいると難しいですかね?(T ^ T)
軽い筋トレ

などなど、些細なことでも積み重ねで減っていくかと思います(^^)

あとは腹8分目ですね😳💓

すぐに目に見えて痩せていくわけではないと思いますが 私は一年ゆっくりかけて徐々に痩せていきました✨

今は妊娠して少し太りましたが 妊娠前は40前後まで行きましたよ😊

  • ままりえ

    ままりえ

    間食…お昼に息子と一緒にホットケーキなど、食べてしまいます(><)完全にやめることってできましたか?欲しくなったりしませんでしたか?やはり強い決意がいるのでしょうね…。

    • 2月6日
  • hana

    hana

    間食やめられれば一番いいと思います😊
    完全には難しいですが
    チョコ1個とか

    少しづつ減らしていくといいと思います(^^)

    • 2月6日
  • ままりえ

    ままりえ

    アドバイスありがとうございます!47kgの壁越えられるよう頑張ります!

    • 2月7日
CoCo

私は小学生の頃から習い事の関係で体重計とにこいちでした😂
毎日体重計に乗ると自然とコントロール出来るようになりましたよ😊
例えば朝と夜はかると、意外と寝てるだけで600g落ちていることに気づけたり😳✨

何kgがベストなのかは人それぞれですが、私は軽すぎると体力がなく動けないとかもあると思うので、毎日体重計に乗るのがいいのかなと🤔💓

食事制限は必ずリバウンドするのでおススメしません😂✨

ma3

単純に体重が軽いから華奢とかではないですよ!
脂肪を落として筋肉つけて、引き締めると良いと思います😊
元々ジム好きで筋トレしてました。

私はしばらくサボってたジムに結婚式前に改めて通ってマジメに筋トレしたら
体重は変わらないのに、ドレスがどんどんブカブカになって、これ以上お直しできないので痩せないでください!て言われました😅

周りにもどんどん引き締まるねーって言ってもらえました🙂

筋肉の体積は脂肪の体積の二分の一程です。
お子さんいながら大変かと思いますが、筋トレオススメですよ👍