※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直太♪
子育て・グッズ

猫アレルギーが出ないか心配です。安心していいでしょうか。アドバイスください。

☆猫アレルギーについて☆初めまして。完全室内飼いで猫を2匹飼っています。1週間ほど前に、生後1ヶ月半の子と里帰り先の実家から帰って来ました。日中過ごすリビングを共有しているので猫アレルギーが出ないか心配です。
いま出ていないってことはもう安心していいのでしょうか…。
猫と暮らしている方、アドバイスください(T-T)

コメント

∞まぁみん∞

私は小学校ぐらいに飼い始めて早くにアレルギー出ましたが、一緒に暮らしてくうちにだいぶ出なくなりました。慣れたんですかね。
しかし、妊娠中に体質が変わったのかアレルギー反応がまた出て大変でしたが…

アレルギーがどうかは分かりませんが、もう少し大きくなった時気になるのであれば検査するのもいいと思いますよ。

青穂ママ

子育て経験はないですが
私の実体験でよければ…

猫大好きで
母も私が赤ちゃんのころから
飼っていました
猫を枕にするくらい仲良しで
私が18歳になるまで
一緒に過ごしていましたが
幼稚園の時から軽い
猫アレルギーが始まり
今では触らなくても同じ空間に
いるだけて身体中に
蕁麻疹ができるようになりました
(。•́︿•̀。)

猫は犬と違いアレルゲンが
高いらしく
小さいころから一緒だと
だんだん身体に貯蓄?され
ある日突然発症することが
あるみたいなので
毛が顔まわりや身体に
ついていれば
こまめにとってあげたほうが
いいですよ(っ´ω`c)♡

らく

妊娠前から猫4匹と暮らしています。

私自身が子供の頃玉子アレルギーで、娘に与えるのを躊躇していて、10ヶ月?か卵白でブツブツが出来た時にアレルギー検査をしました。
ついでに、犬猫アレルギーも調べてもらったら犬猫は大丈夫でした。

ただ、先生に掃除はマメにするようにと再三言われていて、またか!ってぐらいその時にも言われて、今はアレルギー出てないけどこれから先出てこないとか限らないからね!と言われました。
一緒には寝ないように。
と言われても、この寒さ布団に潜りこんで来ますよね。

直太♪

回答ありがとうございます。
一緒に暮らしていくうちにだいぶ出なくなったとは、慣れもあるんですね。
もう少し大きくなったら検査してみます!!

直太♪

あたしも自分が産まれた時から猫と暮らして来たので、勝手に大丈夫だと思ってました。
ただ旦那がアレルギー体質みたいで…。
蓄積されてある日突然なるとは花粉症と同じですね(/´△`\)
すでにおくるみや服にめちゃめちゃ毛がついてます…
黒猫なんで目立ちます。
コロコロ、掃除機頑張ります!!

直太♪

妊娠前から4匹とは、心強いです(*´∀`)
やはり掃除ですか。
毎日眠い目をこすりながら掃除機かけてますが、もうすぐ抜け代わりの時期なんでさらに不安です。
布団、来ますね(笑)