※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

旦那と旦那の両親が嫌で、離婚を考えています。家を建てる話がありますが、義理姉が妊娠し、子供ができたので離れることに。旦那は離婚に反対し、子供の親権も心配。相談先で通知は行くか不安。家を出るのは難しい状況です。

旦那と旦那の両親を人として嫌いです。
離婚したいです。
家を建てる話が出ています。
やはり建てるべきではないし、この度義理姉が妊娠し跡取りもできたので、うちの子から少し目が離れる今がいいかな?と思って決断しました。

話しましたが、旦那は義理親がわるく義理親と離れたら問題ないと自分自身には問題ないと言ってきます。
子供もお前ではダメと言われてるので親権も小さいうちでないと取られそうだし。

離婚届もなんども破られました。

お金を、かけずにわたしは本気で離婚を考えてると知らせたいです。

パート先に迷惑はかけれないし、家を出るということは実家も遠いので難しいです。

どこかに相談したら、旦那に通知が行きますか?

コメント

4人のママ

一緒に暮らしていても調停はできるそうですが、旦那さんが離婚拒否の場合だと行かない可能性の方が大きいので難しいですよね。

本当に離婚したいならその意思がはっきり伝わるように動かないと本気にしないと思うので、残念ですがパートは辞めていったんご実家に帰られるのが一番だと思います。