※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子とくま男
子育て・グッズ

田舎で車移動が主なので、出産後すぐに抱っこ紐が必要かどうか悩んでいます。種類が多くてどれを買えばいいか迷っています。成長に合わせて買い換える必要があるのか、高価なものの方が長く使えるのか知りたいです。

7月に出産予定です。

うちは、田舎でほとんど車移動です。

産まれてからしばらくは実家でお世話になる予定なんですが、抱っこ紐?みたいなのは、出産後すぐに必要ですか?

種類が多くてどれを買ったらいいのか分かりません。

抱っこ紐も成長にあわせて結構買い換えるものですか?

あまり早く買って、失敗しても嫌なので、皆さんに聞いてから考えたいです。

結構高いのもあって、そっちのほうが長く使えるんでしょうか?

よろしくお願いします🙏🙏

コメント

kayopom

インサート付きのエルゴがオススメです👍

ぐでぐでだま♡

新生児から使えるのを買うのであれば別ですが…抱っこ紐はホントに必要になる頃で良いと思いますよ~\(^o^)/
私は首が座ってから使えるエルゴを買いました‼
5年前は…ほとんどみんなエルゴを使ってましたが…今は…分かりません(笑)
ただ、ネットとかだと偽物も良くあるみたいなので気を付けてくださいね🎵
でも…私は抱っこ紐より…実家にあった昔ながらのおんぶ紐(胸の所でばってんにするタイプ)を一番使いましたよ‼

むーみん

産まれて1か月は外出しないと思います。
なので使う時期が来たら、お店に見に行って試着して決めたら良いと思います!
抱っこ紐は良いのが見つかればその1つを使い続ける事が出来ますからね。

ヌーリン

こんにちは。

抱っこ紐は 一ヶ月検診までは必要ないかと思います。
一ヶ月は基本外出禁止ですし 実家に帰られるのであれば 外に出る用事は親御さんに頼めますし、、。
私は1ヶ月検診のとき お包みで行きましたが あったほうが便利だと思いますよ。
私はエルゴがオススメです。
首がすわるまでは インサート という専用クッションをつけないといけませんが とてもつけごごちが良いです。
肩凝り持ちなのですが そういう人にも優しい仕様です。

くま子とくま男

皆さん、ありがとうございます!!

エルゴっていうのがいいんですね。
名前もはじめてききました(^^;)

抱っこ紐は、産後に買おうと思います!

参考になりました!(^^)!(#^_^#)

りえ❤︎

私も7月中旬〜下旬が予定日です。
最初 抱っこ紐とベビーカーがセットのCTSを購入予定にしてましたが、店員さんの話を聞いてとりあえず抱っこ紐が先に必要との事で 見て回ってエルゴにしようかとほぼ決まりです。
肩凝りからの頭痛も起こることがあるので、あった方が便利かなぁと。

• くま子とくま男

くま子とくま男

チャイルドシートは、買われましたか?

ちなみに、どのブランドで、いくらでしたか?

スミマセン、関係ない質問で。

参考にさせて下さい(#^_^#)

• 2月9日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

チャイルドシートは懸賞で当たったのがあり、それをダンナの車につける予定です。
    私の車には西松屋やバースディで1万円前後のを購入予定です。

• 2月9日
  • くま子とくま男

くま子とくま男

そうなんですね!

当たったなんてうらやましい(^。^)

ありがとうございます!(^^)!

• 2月9日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

肌着とか安くなれば良いんですが、まだまだ季節が先なのでセール品は諦め気味です^_^;
    組み布団は初売りで安くあったので早々と買っちゃいました。

• 2月9日
くま子とくま男

着々と準備初めてますね。

私なんて、まだぜんぜんなにも、、、

直前で焦るタイプです(^。^;)