※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱんだ
ココロ・悩み

料理に対する文句から始まり、家事や妊娠に関する理解の欠如など、彼氏との関係に悩みを抱える女性の相談です。

皆さんは旦那さんや彼氏さんから「こってる料理がいやだ!」「慣れない味だから食べたくない」「知らない料理はむり」などご飯に対して文句言われた事ありますか?
私はその言葉を何度も聞かされて料理どころか家事まで怖くて出来なくなりました。
彼は家事も料理も出来るので任せました。
すると次は「お前は怠けてる。あれしないコレしないギャーギャー」そう言われたので言い返しました。
「あなたにこう言われたからやれなくなりました。だからあなたに任せました。全てやれる自信があるから文句を言うんでしょ?」と。
そして私が文句を言うようになると「めんどくせぇー」だの言いながらゲームしたり寝ようとしたり。
妊娠のことについても理解しようとしてないし万が一のリスクも知ろうともしない。
ドンと構えていて欲しいから「こうだよ、あーだよ」と説明もしてます。
出産後までの話までしっかり説明しました。
じゃないとダラダラとされるからです。
確かに私は甘えてるし、頼りすぎてます。
でも日常的にゲームなどをしまくってる人なので私や子供に対する時間はそうそうないです。
構ってと言ったら構ってると言いつつゲーム。
だからめちゃくちゃブチ切れてまで言いまくります。
そうでもしないとその場でゲームを辞めないからです。
それで逆にキレられて「ブチブチうるさい」など言われます。
だから別れたいと思うならそういえばいい話だし、離れたいならそういえばいい話!と言っても「別にそーゆことゆってない」と言う。
私にはもう理解もできません。
彼に全て非がある訳では無いです。
私も任せすぎたし、度が過ぎてたので直さなきゃと思っています。
でも一度のことがきっかけでこうにまで大喧嘩する毎日。
少し精神的にも疲れました。
出はじめから後が話おかしいかもですが……
ちょっとした愚痴です。

コメント

もふもふ肉球

新婚当初そーやって文句を言われました。義母が料理をあまりしない人で焼くだけのおかずが主流だったようで。
鍋もすき焼以外食べたことないから食べれないとか。ミートソースを作ったら警戒してたり。
朝御飯も洋食を出すと文句言うので、さすがにキレて旦那には作らなくなりました。

それから12年。今では朝御飯は子供の余り物を食べて、
自分の嫌いな夜ご飯だと自分で焼き魚焼いたりして食べてます

私は作ってくれる人に感謝しないなら自分で作るべきだと思います

• さくぱんだ

さくぱんだ

そうですよね。
    私は彼の作るご飯美味しかったのでお代わりしたりするほどでした。
    でも彼はいつも文句を言い残し、そのまま次の日も放置。
    処分するならして欲しいし、冷蔵庫に入れるなら入れろと怒りしかありませんでした。
    外食を数回すれば贅沢だ!と怒られほんとに彼の考えは分かりません。
    今はつわりでご飯さえ作れないので任せてますが、食費が……
    野菜を食べないのでお肉ばかり。
    疲れます( ˙-˙ )

• 2月6日
sora

高いお肉はいやや
アメリカ産とかのやっすい奴がいい
っていつも言われます😱
でも私は外国産の肉臭くて無理です、、、

• さくぱんだ

さくぱんだ

逆ですね……
    外国産がいいとか……不思議です。

うちの彼は高いお肉、もしくは大容量パックをその日で使うのでお金が持ちません。
    野菜とか入れればかさ増しできて栄養も取れるのに……( ´•ᴗ•ก)

• 2月6日