※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

愚痴ります。ただ今妊娠31週目の妊婦です。今はわりと体調も落ち着いて…

愚痴ります。
ただ今妊娠31週目の妊婦です。今はわりと体調も落ち着いてきて仕事も変わらずしています。仕事終わりは7時すぎ

そんな中旦那の友達が遊びにくるとのこと。夫婦で。
その奥さんとはわたしも仲がいいのですが、
もちろん遊びにくるのはいいんだけど、そのご夫婦子供が2人います。3歳と0歳くらい。子供も連れてくるそうで

遊びにくるのはいいんだけど、明日の夜?6時ごろくるらしい。近くの定食屋さんに行きたいらしくて、夜来るんだって。(昼間もやってますが。)まず、①私の仕事終わるの遅い②子供も連れてくるのは承知だけど泊まるのはキツイ③せっかく家ではゆっくりしたいのに、掃除もしなきゃいけない④授乳とか気使わなきゃいけない⑤次の日ランチも子供も連れて行けるところ考えなきゃ

とかその他諸々考えなきゃいけないことがあります。
正直泊まりはキツイです。旦那に言えばいいんだろうけど、この前いいって言ったよね?的な感じで、断ろうとしてくれないです。ストレス溜めたくもないし、友達とはいえ、他人の子供にまで気が回らない。こんな嫌な思いするまで家に招きたくもない、です。

こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆんゆん

経験はないですが、わたしも嫌ですね💦
わたしなら『最近おなか重たくなって仕事から帰ったら一旦横になってゆっくりしたいの。だから遊びに来るのはいいけど、休日の昼間とかだけにして。それが嫌ならわたし実家に帰ってるから、友達の相手は1人でしといてね。』って言うかもしれないです!

• ぱ

帰ってきて、その友達たちがいるっていう状況が疲れますよね。
    友達を呼んだのが旦那だから、それもありですね!

• 2月5日
食べるレモン

経験はないですが、嫌です。

なんで泊まる必要あるんだろ…
遠方から来られるのですか??

旦那さんもですが、相手のご家族も配慮ないですね。

• ぱ

片道50分のところからきます。ほんと配慮ないですよね、、、。

• 2月5日
  • 食べるレモン

食べるレモン

片道50分って、泊まる必要ないじゃないですかー!

親戚ならまだ分かるけど…

私はきっとこれを機にその旦那のお友達夫婦とは一線を引きます…
    そして旦那に憤慨します。

• 2月5日
  • ぱ

お酒飲んで泊まりたいのかな?とか思っちゃいます。友達夫婦都合ですよね。完全に

• 2月5日
  • 食べるレモン

食べるレモン

お友達夫婦の都合ですよー
    宿泊費浮かすためにウチに来るの?と思っちゃいます。

ぱんさんが妊婦ってご存知なのですよね?
    それなのに3歳と0歳連れて泊まりくるってありえません。

いつお腹にぶつかれるか…とヒヤヒヤします。

• 2月5日
  • ぱ

はい、妊婦なのは知ってます。!
    わたし抜きでやってくれ!!!とドタキャンします😇

• 2月5日