※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

実母に預けると泣いてしまうけど、一緒にいると大丈夫な時もある。将来、慣れたり大きくなれば、お留守番もできるか心配。

私が用事で実母に見てもらいたいのに
人見知りで泣きます😭

でも私が一緒にいると大丈夫な時もあるんですが
私がいなくなるとギャン泣きです💔

ニコニコ大丈夫な時もあれば、
顔見て泣く時もあります。。
良くわからない😵😵😵

これじゃあ預けれない…😵

これはいつまで続くんだろう…

もうちょっと大きくなったら
母と2人でお留守番してくれる時がくるでしょうか😭

同じようだった方、
やっぱり慣れや、大きくなれば
大丈夫になりますかね?😭

コメント

ぴょん

うちの息子も人見知りで実家は入るだけでぎゃん泣き、実親も見るだけでぎゃん泣き、でも下の子出産で2週間ほど預ける予定だったので慣らすために月2回泊まりで行ってたら慣れてばぁば大好きマンになりました!
定期的に会うといいですよ☺️

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね!˚✧
    私も定期的に来てもらおうかな!🤣

    • 2月6日
こしあん

通って慣らすしかないと思います^ ^

  • こしあん

    こしあん

    人見知りし出した!ってなってすぐ、息子預けたい人に定期的に来てもらって、鳴らしましたよ!
    あとわざと、託児付きの美容院に変えたり^ ^❤︎
    今は、もうすぐ3ヶ月ですが保育園も楽しく通ってます^ ^❤︎1ヶ月くらいで嫌がらず泣かなくなりました!

    • 2月5日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    なるほどー!🌟
    やっぱり慣れなんですね!😁
    顔をしっかり覚えさせます😂

    • 2月6日
  • こしあん

    こしあん

    ママと仲良いとこをしっかり見して、ママの前でおばあちゃんと遊べたり、オムツ変えてもらったりして、泣かなくなったら、5分とかママを見えなくしてから徐々に伸ばすと良いですよ^ ^

    • 2月6日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    なるほど!そうしてみます!✨
    ありがとうございます❣️😊

    • 2月6日
ちこ

近くにママがいればアピールして泣くと思いますよ!でもいなければいないで、ばぁばにくっつくと思います。うちはそんな感じで、実母と私が一緒にいれば私に甘えるし、いなければいないで平気なようです^_^
あまり心配なさらず、ゆっくりやっていけばそのうち慣れますよ😭

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですかね!?😊
    一度預けてみます!笑🙌

    • 2月6日