※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉の自由な生活に羨ましさを感じるけど、家事や子育てで忙しい自分からするとイライラも。独身の義姉の気楽さに憧れるけど、心配もないのかな。帰ってきて好きなことして幸せそう。

独身の義姉を見てると、気楽で自由の身で羨ましいなーと思うことがたまにあります。たまに実家に帰ってきて、好きな時間に寝て起きて自由にしてる義姉を見てると、なんだかイライラします。義姉は姉で思うことがあるかもしれませんが。マイペースなところもあるので、子育て家事に追われてるわたしからしたら、本当になんか帰ってきてほしくないです。
家族ができると幸せもたくさんありますが、心配もたくさんありますよね。独身だとそんな心配もなく、結婚にも夢がない義姉は気楽でいいなって思います。帰ってきて好きなことして、甥っ子や姪っ子可愛がってればいいんだから。
なんか何がいいたいのかわかりませんが、思ってる事を書いてみました。すみません

コメント

ままり

わたしは逆です。すみません。
独身の時のあせりというかなんか孤独でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じなんでしょうか。

• 2月5日
もちもち

今は謳歌しているように見えても、そのまま結構しない人生だったらいつかさみしくなりますよ。
無いものねだりです(^ ^)

• もちもち

もちもち

結構→結婚です笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。無い物ねだりですよね。

• 2月5日
admama

独身は独身で孤独ですよー。
たぶん、お互いの悩みや辛さなんて話さないからわからないだけだと思います。
私もいつもニコニコしてましたが周りが結婚していく中で私だけ結婚出来なくて……
焦りました(>_< )
だから、義姉さんもマイペースかもですが本当はRさんのことがとても羨ましいのかもしれませんよ。
私はちなみに姉が結婚して子供産んで専業主婦しててかなり羨ましかったです。
専業主婦なんてラクだと思ってました。
でも、なってみたら仕事してる方が何倍も大変で(´θ`llll)
思い知ることになりました。

• admama

admama

ごめんなさい。
    ぽにさんでした(>_< )

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    姉は姉で悩みもありますかね…。

• 2月5日
  • admama

admama

あると思いますよぉー。
    うちの妹も結婚してなくて毎週コンサートばかり行ってて全国飛び回ってます(*⌒▽⌒*)が……
    昔聞いたら結婚願望あるって言ってましたし。
    今は、怖くて聞けませんが(´θ`llll)
    周りはみんなよく見えますよね(*⌒▽⌒*)
    私も育児に必死なときは周りが羨ましく思えますよ(>_< )

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月6日
ぽんちゃん

人生ないものねだりで、隣の芝生は青く見えるですね!
義姉はきっと早く結婚しろと言う圧力に嫌気がさしていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね。ありがとうございます😊

• 2月6日
ゆきち

どっちかと言ったら独身よりも結婚してお子さんもいる方がいいと思いますよー😅

わたしも結婚が遅かったですが、土日のニトリとかイオンとか行くと何とも切ない気持ちになってました!
周りは家族連ればかりですからね〜💦

ぽにさんきっと産後で気持ち的にお疲れなのではないでしょうか😣
無理せず旦那さんに身体を労って貰ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月6日