※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ中におっぱいを離すと泣き出す子どもについて相談があります。何か対策はありますか?

寝ぐずりしだしました💧
寝かしつけるとき、おっぱいあげるんですけど、おっぱいから離してベッドに移動するために抱っこの手を持ち変えたり、ベッドに下ろす途中で泣き出すって人いらっしゃいますか?
対策が分からず下ろしかけた手をまた持ち上げておっぱいあげて、それからずーっと咥えてます💧下手すりゃ離すとまたぐずるの繰り返しです…

コメント

下ろす時に胸元を赤ちゃんにくっつけたまま下ろして、離れる瞬間に手を赤ちゃんの胸元に押し当てて、しばらくしたら離すと泣かないで寝てくれるようになりますよ^_^
密着感が無くなると、不安で泣いちゃってるのかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

密着感がなくなるのはあるかもしれません😣ベビーベッドの柵が邪魔して最後までくっついてあげれないんです💧

• 2月5日

退会ユーザー

ベビーベッドの柵は下げられますか?
    下げられるのであれば、授乳し始める前に、下げてから授乳して、寝かせた後戻せば良いと思いますよ^_^

• 2月5日