※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

尿検査で+になりました。糖尿病になっていたらどうしたらいいですか?-にする方法はありますか?次回検診で分かります。

尿淡白の検査で初めて+になりました!
今まで-だったことが一度しかなくて、
いつも±でした!
今日採血されたので次回の検診で分かるのですが、
糖尿病とかになってた場合、何を気を付けて生活したらいいでしょうか😭
あと-にするためにはどうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

るる

疲れてたり朝ごはん食べて行ったりしたらいつも尿タンパク出てましたが、、糖尿ではなかったですよー! 🥳8ヶ月からずっとプラスでした!1人目の話です🥳

• りり

りり

ほんとですか!!それ聞いて安心しました!いつも朝ごはん食べていってないんですが、尿淡白でてるんです😭
    次回の検診で大丈夫なことをねがいます!コメントありがとうございます🙇💓

• 2月5日
  • るる

るる

血液検査もいつも大丈夫でしたよー 🐒💓

疲れかなって毎回言われてました 🐒生まれるまでずっとだったので
    あまり心配しないほうがいいかと 🥰

• 2月5日
  • りり

りり

ほんとですか!!大丈夫って思っときます💓

あまり不安になるのよくないですもんね、気にしないようにします☺

• 2月5日
あゆ

しょっちゅうプラスなってますけど
特になにも言われてないです✨

• りり

りり

私もまだなにも言われたことないんですが、
    血液検査とかも異常なかったですか??😭
    血液検査の結果がしんぱいで、。

• 2月5日
  • あゆ

あゆ

糖尿病の血液検査ですか??
    それ2回引っ掛かりました😵
    でも3回目で糖尿病じゃないって分かりました👍

• 2月5日
  • りり

りり

そうです!!
    そうなんですか😭😭
    二回ひっかかったら心配になりますね😭
    三回目で違って良かったです!
    次回大丈夫なことをねがってます😭

• 2月5日
めたぼれおん

尿では引っかかったことないですが、ブドウ糖負荷試験で引っかかり、妊娠糖尿病になってました😭
通っている産婦人科では食事指導だけで終わってしまいましたが、その時言われて実践中なのがまず食べる順番を意識(野菜→汁物→タンパク質(主食)→ご飯)して、血糖値上昇を抑えること、甘いものは控える(おやつ食べたい時は糖質が低いもの)というところですね🤔
効果が出てるかはさっぱり分かりませんが、急激な体重増加がなくなった気がします😅

• りり

りり

分かりやすいコメント、ありがとうございます😭😭💓野菜あまり食べないので気を付けて食べて、順番もきにしようと思います!!
    おやつも甘いものをついつい食べてしまうので気を付けます😭
    ありがとうございます😭🙇

• 2月5日
まち

糖尿病になったら血糖管理をされるので、食事制限や体重管理が続くと思います。
でも蛋白は糖尿に限らず、腎臓の病気やただ疲れがたまっただけでも出ますよ。
なので疲れやストレスを溜めないようにしたり、腎臓に負担がかからないよう塩分控えめにするといいと思います。
もともとプラマイなら出やすい体質なのだと思いますよ。ちなみにうちの夫は夜勤明けでの健康診断では毎回+になりますが、どこも異常はありません。

• りり

りり

疲れやストレスでもでるんですね、参考になりました!
    あまり気にしないでおきます!!
    夜勤があるならなおさらストレスや疲れが溜まってる状態ですね、
    ただ塩分とりすぎな気がするので、減塩にするなり、きを使ってみます。
    コメントありがとうございます😭💓

• 2月5日
まめたろう*゚

蛋白と糖尿病は関係ないですよー🙌🏻😊
蛋白は運動しすぎると出たり、前日の食事によっても出ることあるので、そんなに心配いらないですよ🙌🏻
妊婦さんがよく言われる、塩分控えめに!など一般的なことを気をつけていれば大丈夫だと思います😊
これが続いたり2+とかになっていくと腎臓に負担がかかってきてると思うので注意しないといけないです!

• りり

りり

運動しすぎてもでるんですね!
    逆に運動をしてなさすぎてるのが原因かなと思ったりもしてました!!
    塩分を控えめにをあまり気を付けてないのでよくないのかなって思うのでこれから気を付けてみます!!
    コメントありがとうございます😭💓
    気持ち的にすごく楽になりました!!🙇💕

• 2月5日