※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

インフルエンザ後の症状や回復について教えてください。熱が下がった後の具体的な状況や、食欲や元気についても不安です。3歳の子供が初めてのインフルなので、ご指導をお願いします。

インフルエンザ発症後の症状について、聞かせて頂きたいです。

検査で陽性、高熱も下がった後からはどんな感じになるのか教えて下さい。

個人差があるのは、大前提です☘️

熱が下がれば、直ぐに元気になる?
食欲が無くて、元気も出ない?

3歳の子供が初めてのインフルなので、、、宜しくお願いします。

コメント

ぶーたん

息子は高熱が4日続きましたが、3日目からは元気に家中走り回ってました💦
食欲も同時期に戻ってきて、熱が下がった頃には普段と変わらないくらい元気になっていました!

• りんりん

りんりん

有難うございます。

4日も続くとは、、、よく頑張りましたねっ🙂

• 2月5日
  • ぶーたん

ぶーたん

ありがとうございます(o^-^o)
    お薬を吐いてしまったり、半分しか飲んでくれなかったりがあったので長引いたのかと思います(;・ω・)

早く元気になってくれるといいですね!
    お大事にしてくださいm(_ _)m

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

優しい声掛け、有難うございます✨

私がダウンしないように、程々に頑張ります🌼

• 2月5日
ママさん

今日で11カ月の息子がインフルエンザAです。一昨日の朝から熱、夕方病院へ行くが陰性、ずっと高熱座薬入れたら少し下がる、昨日朝病院へ行きインフルエンザAと診断されタミフルを飲む昨日は1日高熱でグズグズ。今日の朝には下がりそれからは徐々に元気になりました!りんごすりおろしから少しずつ食べさせています!
お大事になさって下さいね!

• りんりん

りんりん

有難うございます。

ウチもA型です。

夕方解熱後、水分補給ですら吐いてしまい、、、熱の時よりも全く元気無しです。

一晩、様子見したいと思います。

• 2月5日
  • ママさん

ママさん

うちも昨日の夜、お薬飲めたねのゼリーでタミフル飲ませたらガバーッと吐いてしまいました😢😢明日には元気になりますように…

• 2月5日