※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

兄にはスーツ、弟には何を着せるか悩んでいます。他の方はどんな服を着せたか教えてください。母は黒のワンピースとジャケットを考えています。

保育園の入園式、何を着せたらいいか悩んでいます。
1歳3歳の兄弟同時入園です。
お兄ちゃんには七五三で着せたスーツがあるので、それでいいかな?とも思うのですが、弟(入園式の頃は1歳0か月)に何を着せようかさっぱり分かりません。
みなさんどんな服を着せましたか?
あと、私(母)は黒のワンピースに白と黒のツイード風ジャケット、コサージュで大丈夫でしょうか?

コメント

旦那は宇宙人

私は少しキレイめセパレートの服
主人はスーツ
子どもは黒目のズボンに白いワイシャツで行きました!
が!普通に私服で来ている方もいましたよ!
長男は2回入園式していますが、2園ともそんな感じでしたよ!

• あおい

あおい

やはり黒ズボンに白シャツは鉄板ですよね。
    しかしまさかの私服、びっくりです。
    汚れますものね😅
    固いかっこうがいいかなぁと頭ガチガチになっていたので、気が楽になりました。
    ありがとうございます☺

• 2月6日
怪獣あんこら

弟君は、ポロシャツかシャツにネクタイか蝶ネクタイにベスト、短パンにタイツ?かな?お兄さんは今の間まで大丈夫ですね☺️お母さんも書いてるもので十分だと思いますよ。

• あおい

あおい

ベストとネクタイor蝶ネクタイあったら、キリッとして様になりそうですね✨
    さっそく西松屋で探してみたいと思います!
    兄と私の服も、自信をもって着ていきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月6日