※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変更しようと考えていますが、新しいミルクはあまり飲んでくれない状況です。次にどうするか悩んでいます。どちらも残り少なくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

ミルクの変更について教えてください(>_<)
今までは病院で使われていたE赤ちゃんを飲ませていました!夜の寝かしつけ前に120-200ミリくらいです。
離乳食も二回食で食べているし、今のところアレルギーもありません!その為そろそろミルクを安いものに変えようと考えています♫

家にはいはいの試供品があり、昨日初めて飲ませてみました。念のためにお昼に100ミリ。授乳後だったためか、口に含んでからはほぼ飲まずに何度も口に入れては離して哺乳瓶をフリフリ。結局10ml。夜の寝かしつけ前はいつも通り授乳後に200ml作りましたが、またも飲んでは離しての繰り返しで最後はカミカミし始めたので終わりに。E赤ちゃんで100ml作ってあげるも、こちらも同じく飲まず😰結局はいはいを60mlしか飲んでないですが、そのまま寝ました。
そして今日、昼間は授乳せずに、はいはいを飲ませたら3回ほど含んで離してをしてから100ml飲みました。夜はパパがあげているのですが、哺乳瓶をおもちゃだと思っているのでは?ということで、自分では持たせず、また口から離そうとしても、そのまま少し力を入れて含ませておきました。(そんなに強めにではないですが💦)そしたらいつも通りゴクゴク飲み始めて160ml飲みました。

はいはいの試供品が残り200ml分あり、E赤ちゃんは1週間分くらい残っています…
みなさんなら次ははいはいに代えてしまいますか?それともやはりE赤ちゃんに戻しますか?戻したところで飲んでくれるのかわかりませんが😱もし息子が美味しくない!と感じているなら、変更するのも可哀想かな〜と思ってしまって😔💦

今週中には次の分買わないとどちらも無くなるので困っています( ; ; )

コメント

もちこ

とりあえず試供品全部あげて飲めそうなら、変更するかもしれないです。美味しくなかったら、オェってなると思うので😅 やっぱり飲めなかった時の為に1週間ぐらいE赤ちゃん残しておいて様子みます。

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね!泣いたりはしないので、あれれ?って思ってるだけかもしれないし…!
    明日も夜にあげて飲めるようであれば、はいはい買ってきてE赤ちゃん飲ませ切ってみます🤣
    今までは気づかなかったですが、1000円くらい違ったので安い方にしたいですw

• 2月5日
  • もちこ

もちこ

離乳食あげてから、嫌いなものはえずいたり意地でも食べない(飲まない)んだなって分かりました😂
    私もずっと産院で使ってたほほえみなんですが、そんなに値段違うんですね!明日試供品のハイハイ試してみます!笑

• 2月5日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

うちも嫌いなものは全く口を開けませんwwwしらすとトマトはえずきました🤣
    E赤ちゃんが高すぎました!2800円くらいします😭はいはいは1500円くらいでビックリしました😱ほほえみなんですね♫いつも無条件でE赤ちゃん!って感じだったので他の見たことなくて😅😅

• 2月5日
  • もちこ

もちこ

同じすぎて笑いました🤣ww
    E赤ちゃんってそんなに高いんですか😱味は違えど栄養成分はそんなに変わらないはずなので、安いので飲んでくれるなら変えたいですね😭
    はいはいは便秘気味の子に良いって貰ったので、うちも飲んでくれそうなら変えようかと思います😋

• 2月5日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

好き嫌いあるんですよね、赤ちゃんでも😅
    他のミルクがこんなに安いとは知らなかったです😭匂いや味も昨日はいはいとE赤ちゃん比べてみたら全然違いましたよ😳
    確かにどれでも今の製品なら健康に育ちますよね♡
    そうなんですか?うちも離乳食進むまで綿棒しないと出ない便秘ちゃんだったので、余計にはいはい飲ませたくなりました🙌💕笑

• 2月6日
そらまる

こんばんは。

ミルクの好みがうんぬんとか良く聞きますが、ちゃんと量を飲むなら切り替えちゃいますね。

もしくは交互にあげて騙し騙し残りのE赤ちゃんをあげきります笑っ

勿体ないし、どうせそのうち
「嫌でもこれしか無ければこれを食すしかない」状態になるなら
今だけ気にしてもなぁと思ってしまって( ˊᵕˋ ;)💦

あまりにも嫌いで頑なに飲まないようならほかのミルクも試します(°▽°)

なんにせよそんなに好みもでないうちの方がいいのかなと思います。

• ゆーゆー

ゆーゆー

こんばんは!好みってやっぱりあるんですかね?!今まではE赤ちゃんしかあげたことなかったので気付きませんでしたが、はいはいと比べると匂いや味も全然違ってビックリしました🙄
    とりあえず試供品飲ませてはいはい買ってきますwE赤ちゃんは1週間分くらいなので飲ませきるか離乳食に混ぜたりしようかな😖吐いたり泣いて拒否するわけじゃないので、はいはいにもすぐ慣れますよね、きっと!笑

そう思いました!離乳食始める頃には色々な味を知ってるから逆にもっと早めに切り替えれば良かったかもです😅

• 2月5日
  • そらまる

そらまる

すみません、ちょう今更ですが……

好みあるみたいですよ( ´・ω・`)
    友人の子が同じのしか飲まないって言ってました笑っ
    うちの子はなんでも飲みました笑っ
    離乳食もなんでも食べて、今幼児食ですが、やっと好み出てきました笑っ

きっと!大丈夫そうですね!
    拒否しないならこっちのもんです!笑っ

• 5月2日