※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

義父のお酒の誘いがしつこいんですがどう断ればいいですか?会うたび「ま…

義父のお酒の誘いがしつこいんですが
どう断ればいいですか?

会うたび「まだおっぱい飲ませてるの?」
義実家に行けばノンアルのものを用意して
くれてるんですが「少し飲んでも大丈夫」
「一緒に飲もうよ」と断っても言い続けてきて
しまいにはさりげなくアルコールの缶を
置いてきたりします😅
前に断りきれなくて飲んでしまったのも
悪いんですが搾乳がめんどくさいのでとか
時間あけないとあげられないので
とか言っても誘い続けてきます😣
最初は一緒に飲みたいって思ってくれてるんだ
と嬉しく思ってたんですが言い方悪いですが
だんだんうざくなってきて、この間うちに来たあとも
本当は泊まって一緒に飲みたかったな~😅と
LINEがきていました。
そもそも狭いしお布団もないので
泊まらせること自体不可能なんですが笑

会うたび言われてかなりストレスです。
なんかいい断り文句があれば教えてください😣

コメント

ゴルゴンゾーラ

ノンアルコールも完全にアルコール0%とは限らないので、卒乳するまでは飲みませんとお伝えしてみては?
お義父さんも察してほしいですね💦
飲み友達いないのかしら?笑
何回もお誘いくるようなら旦那様に言ってもらいましょう!

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    すみません補足です。
    国内メーカーのノンアルコール飲料はアルコール完全に0%だそうです。
    海外のものは分かりませんが…
    授乳中はノンアルコールでもおさけに感じてしまうので、と断ってみるのはいかがでしょう?

    • 2月5日
  • やん

    やん


    卒乳してから飲みましょうと伝えたこともあるんですがこの様です😱
    察してほしいですよね💦
    公民館に集まって飲んだりしてるみたいです😵

    • 2月5日
HaM

そもそもお嫁さんにそんな気苦労させる前に、旦那さんがお義父さんに、しっかり注意(一喝)するべきですよね🤨
そんなやり取りの時は、お義母さんは側にいらっしゃるのでしょうか?

「おっぱい」とか、義父に単語を言われるだけでもセクハラですし不快で仕方ないですよね。。

  • やん

    やん


    旦那に困って助けて~って見ても
    飲めば?って言ってくるので
    使えない野郎です。😅
    お義母さんはまだダメよと
    言ってくれるんですがそう言われるので
    いないときを狙って誘ってきます😵

    やっぱり不快ですよね!
    おっぱい飲ませるって言うから
    義父が放つおっぱいって単語に
    気持ち悪さを感じるのは
    おかしいことなのかと思ってました💦

    • 2月5日
  • HaM

    HaM

    旦那さんと2人の時に、しっかり気持ちを伝えられた方が良さそうですね…!😣
    「毎回断るのも気が引けて、お義父さんの所に行き辛くなってしまう。私からはこれ以上言えないし、しっかりパパから言ってもらえないと困る。」くらい言っても良いのかななんて感じます…💦

    • 2月5日
🐤

大袈裟に言ってみてはどうでしょう??
私がお酒を飲むということは
赤ちゃんにもお酒を無理やり飲ませるのと同じで
急性アルコール中毒とかで死んだらどぉするんですか??
この子に死んで欲しいなら飲みますよ??と私なら言いますね~
( ˊᵕˋ ;)💦