※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がいます。バンボは首座りから使えると書いてありますが、腰が座ってからの方が良いと知り合いが言っていました。もう座らせても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の男の子がいます。
この前の4ヶ月検診では首も完璧座っていて
順調と言われました(´∇`)
バンボは、いつから使えるのかを質問させて下さい。
親の知り合いは、腰が座ってからの方が良いと言っていたようです。バンボの説明には首座りからと書いてかあって。。。もう座らせてみても良いのでしょうか?早すぎると腰が曲がっちゃったりしちゃうんですかね。。。?

コメント

まろん

腰座ってないですが使ってます!
離乳食用に買ったので、食べてる間だけ座らせてます👶
短時間なら大丈夫と思ってます✨

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね…
    離乳食が始まったら必要ですよね👶
    あったら絶対、便利かと🙃

    ありがとうございました💛

    • 2月6日
るいきゅん

首座り後から使えますが、腰が座る前にお座りの体勢に?すると腰に負担がかかると聞きました(´·_·`)
うちでは離乳食用にバンボではなくカリブを購入しましたが使う頻度ほとんどなかったので買わなくてもよかったかな〜と思いました😭

  • みぃ

    みぃ

    やっぱ負担かかっちゃいますよね💦
    カリブ……調べてみます(*^ω^*)
    使う頻度が、ないと勿体ないですもんね……。ちょっと考え直してみます🐱
    ありがとうございました🙃

    • 2月6日
姉妹まま

1回5分以内とかちょっとの時間なら腰座り前でも平気みたいですよ😄
ただ、長い時間は腰に負担がかかるみたいなのでやめた方が良いと思います💦💦

うちもバンボもらったので腰座り前に座らせたりしましたが、娘は前に倒れちゃって腰座るまでは全く座れずでした😭

  • みぃ

    みぃ

    少しの時間なら大丈夫ですよね🙃
    完璧に座れるのは腰座りからですかね(*^ω^*)少しの時間使ってみるって感じで検討してみます!
    ありがとうございました😄

    • 2月6日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    今は自分で抜け出たり出来るので使ってませんが、お風呂一緒に入る時に脱衣所で座らせて待たせておいたりも出来て食事の時以外にも使えて便利でしたよ😊

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    お風呂と食事の時は便利ですよね(*'▽'*)

    • 2月7日
ゆい

一緒の4ヵ月の娘がいます!バンボ使ってますよ、とっても便利ですし特に問題無さそうです!

  • みぃ

    みぃ

    一緒の4ヶ月なんですね!
    やっぱバンボは便利なんですね🐱
    ちょっと考えてみます(*^ω^*)
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
のん

まだ座らせても前かがみになってしまうので使ってないですが5ヶ月入ったら使ってみようと思います!

  • みぃ

    みぃ

    5ヶ月入ったら更に安定しますもんね
    離乳食始まったら必要かなーって。
    私も5ヶ月からで考えみようかな
    ありがとうございました😄

    • 2月6日