※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

陣痛が来ず、促進剤を考えています。促進剤のメリットデメリットや効果について知りたいです。自然な陣痛を望んでおり、運動も取り入れたいです。不安と恐怖が押し寄せています。

予定日1週間超過しました。
子宮口も1cmしか開いていませんでした。
自然に陣痛がくるのを待ちたいのであと2日待つことにしました。
その間になにもなければ促進剤を打つ話をするのですが、促進剤とはどういったものなのでしょうか?
メリットデメリット 教えていただけたら嬉しいです😭
あと、これをしたら陣痛がきた!とかあれば教えていただきたいです。
できれば自然に陣痛きて欲しいのでなるべくできる限りのことは全てして、なるべく運動するようにはしたいと思っています😭
はあ。もう不安と恐怖で押しつぶされそうです😭

コメント

みーみ

スクワットをして!と先生に言われてやったら2日で陣痛きました!

以前に促進剤使いましたが、カプセル型のバルーン?を入れ子宮口を広げます。
私はだいぶ痛かったです💦

• na

na

回答ありがとうございます🥰
    スクワットはどれくらいしましたか😭

• 2月5日

促進剤は陣痛を促す薬です(;ω;)
自分はなかなか子宮口が全開にならずに途中から使いましたが薬のせいか痛さがいきなりレベルアップするので地獄でした💔
17時間耐えたのち、促進剤を使ってからは4時間の、合計21時間で生まれました。
促進剤からの4時間がかなりきつかったです。
メリットとしては使えばわりと早く生まれるんじゃないかなとは思います😭
ただ、体質によっては効かない人もいるらしいです。。

• na

na

回答ありがとうございます☺️
    普通分娩?よりも痛いんですかね、、

• 2月5日
ゆっきー

陣痛体操したらおしるしがきました🍀

が、子宮口がなかなか開かなかったため私もバルーン入れて少し子宮口広げてから点滴で促進剤を使いました。
朝から使い午後になっても陣痛につながらず明日にしようかと言った矢先急に痛みMAXの陣痛が来てパニックの私も地獄でした😱

• na

na

回答ありがとうございます😇
    陣痛体操してみます😢

• 2月5日
  • ゆっきー

ゆっきー

効果あるか分かりませんがしてみてください❗
    どうか自然陣痛になりますように🍀
    頑張ってください⤴️

• 2月5日
きなこぱん

私は点滴の促進剤を使いました(^^)点滴始めて3時間で陣痛が始まり12時間後に産まれました🙂
メリットは心の準備ができることですかね?デメリットは陣痛の間隔が短く強いものがいきなりきます😅私の場合は、なので個人差があると思います(^^)あとは先生から説明があるとは思いますがリスクもあるようです。でもそれは出産なのでどんな出産にもリスクはあるし仕方ないかなと思います(^^)

May

どういった促進剤を使うかわかりませんが、私は点滴で促進剤でした!
メリットはないと思います・・・
デメリットは先生からも言われると思いますが子宮破裂のリスクがある事です😢
でも稀と言っていたので大丈夫だと思いますよ!怖がらせたらごめんなさい😢

私は子宮口が予定日1週間以上過ぎても1センチも開いてなかったですよ!
自然に陣痛来たらいいですね✨✨

私も予定日超過で、子宮口も1センチしか開いていなくて、入院しながらスポンジのような器具を入れて子宮口を広げる処置をしていましたが、それでもなかなか上手く開かずやっと2センチという感じで、指で無理やり開いてもらってやっと3センチでした😭
それでもなかなか産まれる気配なく、自然に陣痛を来るの待つという方針でしたが、促進剤を使って6時間後に息子が産まれました!促進剤使ってからは一気に子宮口6センチまで開いて、
痛みも一気にきましたwでも、ほんとに、もう死ぬぅーーー!っていう痛みは4時間程度で済みました!
わたし自身、ずっと微弱陣痛で痛くて辛かったので、促進剤使ってスピーディーにうめてよかったとおもってます!