※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に風邪がひどくなった場合、栄養を気にしながらどう対処すればいいですか?

妊婦5カ月です。娘がインフルエンザA型でした。
幸い私はインフルエンザではなかったのですが、昨日から咳が止まりません。食欲もなくここ3日ほど、卵雑炊とフルーツしか食べてません。赤ちゃんの栄養とかも気になります。妊娠中、風邪がひどくなった場合みなさん、どう対処されていますか?
教えて下さい!!

コメント

コッコ

下の子妊娠中9ヶ月でインフルAになりました。旦那、娘、私と!死ぬかと思いました笑病院に行ったら妊婦でも飲める薬を出してもらいました!悪化したら辛いので風邪を引いたら早めに病院に行ってました!気をつけて下さいね!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

それはそれは大変でしたね😨妊婦でも飲める薬はあるんですね!
    明日朝婦人科へ行こうと思います!
    ありがとうございます。

• 2月5日
HRT.YN.mama

下の子妊娠中はずっと悪阻があり+そのぐらいの週数までかなりひどくてまともなものは食べてませんでした🙄💦
でも元気に育ってくれてました😊
まずは風邪を治すのが第一なので病院に行きます!
栄養面はその後からでも大丈夫だと思います☺️

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ありがとうございます!
    そうですね。風邪を治す事をまずは!
    治ったら栄養あるものたくさん食べます!

• 2月5日
ゆーりちゃん

わかります私も今まさに寝込んでます(T_T)
息子がインフルエンザAにかかりもともと喉痛かったのが悪化し咳もひどくなりf(^^;熱は微熱?位だったので風邪が悪化したと思ってましたが朝気になり検査しにいったらインフル感染してました(T_T)イナビル飲んだので大丈夫だとは思いますが食欲もなくてヨーグルトとかポカリあとはバナナとか苺つわりの時みたいなものしかたべてません(T_T)パンをかじるとか(+_+)💨
料理する気力はなく…熱もあがってきちゃって
なんとか旦那に無添加手作りおかず屋さんのお弁当を買ってきてもらえることになりましたが食べれるのかな…
今は仕方ないと思って早く治すのを優先に静養してます(T_T)
お互い早くなおりますように(>_<)

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

インフルエンザAにゆうママさんまでかかってしまったんですね😱それはそれはしんどいでしょう。大丈夫ですか?イナビル以外、咳どめとかは飲んでいないですか?何日位で良くなるんでしょうかね>_<旦那さまは優しいですね☺️
    本当にお互い1日でも早く良くなりますように🙏

• 2月5日

2日に息子がインフルエンザになり
4日から喉が痛くて熱が出る前にと思い内科に受診したら
インフルエンザではなかったんですが
5日の今日、朝から39度近くの熱が出てきてかかりつけの産婦人科に受診したところインフルエンザでした😭

ちなみに今後期つわりで私もあまり食べれてないですが赤ちゃんは元気です!😊

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

39℃😱辛いですね。大丈夫ですか?薬はイナビルですか?
    インフルエンザの流行恐ろしいですよね(>_<)お大事にしてください。

あまり食べれてなくて赤ちゃんには影響ないのですね。安心しました。ありがとうございます😊

• 2月5日